HONDA RACING SPIRITS / Reborn Tomorrow

「S2000」「FD2 TYPE-R」「FL5 TYPE- R」
車とその周辺のこと そのほか気ままに感じたこと

ユーノスロードスター&テスラロードスター

2014-03-14 22:02:02 | GT6 ビギナー
GT6 配信オンラインタイムトライアル

2台ともはっきり言って好きじゃない。
ユーノスはファミリーカーを2座にして、屋根取っ払っただけの車だったはず。
徐々に走り志向にはなっているようだが、食指が動くことはない。
いまでもカジュアルスポーティーだろう?

テスラはEVだからモーター音とスキール音しかしない、変速ギアがない、つまらない、カッコ悪い。

そんな所感を少しでも解消する方向で、エクステリアを含めてのチューンをしてみた。
両方とも無事ゴールドゲット。


ユーノスロードスターRS(NC)'07



許容された少ないパワーアップはセミレーシングマフラーとエキマニで。
音がノーマルでは寂しく、つまらなかったので・・・


ホイールは一世を風靡したBBSをチョイス。


セッティング
TTゴールド保証仕様

タイヤ:コンフォートソフト
車高:F85 R85
バネ:F12.0 R10.5
ダンパー縮:F3 R3
ダンパー伸:F3 R3
スタビ:F3 R3
キャンバー:前後0.00
トー:F0.00 R0.20
レーシングブレーキ:F7 R5
LSD:10 40 20
トリプルプレートクラッチ
カーボンプロペラシャフト
セミレーシングマフラー
等長エキマニ
パワーリミッター97.8%
ホイール2インチup
カーボンボンネット
軽量ウインドウ
エアロパーツ装着
フルカスタマイズトランスミッション:最高速200km/hに設定 1~5速を低くしクロス
(ギアを低くするのは数値を大きくする、スライダーを右へ)



テスラロードスター'08


リアウイングは飾り、無いほうがタイムはいいはず。

1コーナーでカウンターステア一発、この程度で収まる。

雨が止んでのウェット、ドライだとまたセッティングし直しでしょう。

ホイールはアドバンを装着。


セッティング
TTゴールド保証仕様

タイヤ:スポーツハード
車高:F85 R95
バネ:F10.0 R12.0
ダンパー縮:F4 R4
ダンパー伸:F4 R4
スタビ:F4 R4
キャンバー:前後0.00
トー:F0.00 R0.20
ノーマルブレーキ:F9 R1
LSD:10 40 20
DF:5
ボディ軽量化stage3
カーボンボンネット
軽量ウインドウ
ホイール2インチup
エアロパーツ装着
リアウイング装着
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

S2000寸景

2014-03-14 20:34:37 | AP1















最近なかなか乗ってやれない バッテリー電圧が下がっているのかスターターが弱々しい
洗車と車内清掃もさぼっている メンテの基本忘れてはダメだね
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする