デザインは日本車離れ 欧州車というよりアメ車に近い ダミーダクトがなくなって良かった なんと言ってもダミーダクトは 大嫌いだから ブリスターフェンダーは迫力がある スーパーなどに買い物に行って 駐車場に止まっている佇まいがカッコ良過ぎ やはり目立つか
外装の質感は 塗装のクオリティーを含め 大衆車と同じ普通のレベル ホイールも鍛造ではない ゆえにもし修理が必要になった場合でも 思ったほどではないコストで収まるかもしれない 純正タイヤは高いが (1本で96,000円した)
内装は決して高級ではないが シートやステアリングを含め かなり頑張ったと思う デザインも良い ただ気になるのは 樹脂部分に引っ掻きキズが付き易いのと フロントガラスの歪みで 視覚を乱す部分があること
3段階の走行モード レブマッチを含む運転支援システム 軽いクラッチなど 至れり尽くせりの中高年向けほぼ万能の遊び車だと思う マニュアル車とは言え ほとんどオートマチック車みたいな感覚で 街乗りや高速巡航が可能 運転技術を磨きたい人には FD2以前のタイプRを推奨する
スピーカーから出てくるエンジン音 まるでターボ化された時のF1みたいで 嫌いではない ひとりで乗るときには インディビジュアルモードで音を出す設定にしている
サイズは大きい 特に横幅 それが安心感になっている しかし取り回しの悪さにもつながっている だがフロントフェイスが左右シェイプされていて フロントの幅はあまり気にならない
19インチの30偏平タイヤ さすがに気を使わなくては 段差や陥没 落下物やキャッツアイ 歩道を横切る際の段差がきつい店などには行きたくなくなった 空気圧は月に2回 チェックと調整 0.15bar 指定より高くしている
ガソリンタンクは47リッター あとせめて5リッター多くして欲しかった 街乗りではリッター7キロ台の燃費だ
車を所有し乗っている人でも 特に車が好きではなく興味のない人にとっては ただの車にしか過ぎない 当たり前だけど この車の現状も知らないのが普通
VTECターボにブレンボのブレーキ アルミのボンネットとリアハッチ ミシュランのタイヤ 最高のシフトフィール 走りの装備に抜かりは無い フラットボトムやストレイキにまで溝があったり 相当に空力も考えられているのだろう
330馬力 使い切れないけど 気持に余裕 より少ない舵角 スムースなアクセルやシフトワーク リニアなブレーキング どんな速度域でも心がけたい 最近 公道で派手にリアを振り回すようなネット動画が多いが 見ていると 何か低次元の馬鹿げたことやってるなと思う(失礼) なので FFでも何でも こだわりがなくなった自分を感じる
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