昨日のテレ朝の「スーパーJチャンネル」の「つけめん 頑者」特集、楽しく拝見しました。
今日も「頑者」はランチタイムで30分待ちですね。
すごい人気です。
それにしても思うのが、繁盛店の秘訣って奴です。
世の経営コンサルタントさんは、やれ、ツイッターをやれ!、インターネットで情報発信出来ないと時代に乗り遅れる、繁盛店にはならない、とかいうけれど、ほんとにそうか??って、たまに疑問に思います。
ラー博は、必ず新店がオープンする時には、店のチラシを配ったり、試食会を開いたりと。。
また新横浜の、例えば~横浜アリーナでコンサートがある時などは、スタッフが手持ちの看板を持って街角に立ってコンサート帰りのお客さんをラー博まで誘導しています。
1994年にスタートした「新横浜ラーメン博物館」。
日本屈指のラーメンテーマパークのパイオニアですが、決してその地位に胡坐をかいている訳ではございません。
毎日館内のラーメン屋さんと共に、一緒に汗を流して、1人1人のリピート客を日々積み重ねている、だからこそ今でも、とびっきり~輝いて見えるんですね。
そんな事を強く感じました!
今日も「頑者」はランチタイムで30分待ちですね。
すごい人気です。
それにしても思うのが、繁盛店の秘訣って奴です。
世の経営コンサルタントさんは、やれ、ツイッターをやれ!、インターネットで情報発信出来ないと時代に乗り遅れる、繁盛店にはならない、とかいうけれど、ほんとにそうか??って、たまに疑問に思います。
ラー博は、必ず新店がオープンする時には、店のチラシを配ったり、試食会を開いたりと。。
また新横浜の、例えば~横浜アリーナでコンサートがある時などは、スタッフが手持ちの看板を持って街角に立ってコンサート帰りのお客さんをラー博まで誘導しています。
1994年にスタートした「新横浜ラーメン博物館」。
日本屈指のラーメンテーマパークのパイオニアですが、決してその地位に胡坐をかいている訳ではございません。
毎日館内のラーメン屋さんと共に、一緒に汗を流して、1人1人のリピート客を日々積み重ねている、だからこそ今でも、とびっきり~輝いて見えるんですね。
そんな事を強く感じました!