とうとうフォルツァのFに負けました"(-""-)"
最後に制御モーターを新品に・・・して直る保証がないので、5万で下取りに。
総額23万かかって、一度もまともに走る事はありませんでした。
ヤフオクで中古は、あまりにもリスクが大きい。
20万位、余計に修理にかかると思うと、ショップの方が安全ですね。
と、言う事で、本日、マジェスティ250(4D9)2015年式を引き取りに行ってきました。
フォルツァと比べて、とても安っぽい感じがします。
低速のトルク感が無い。
当然ですが、発進が遅い。
リアサスにストロークが感じられず、とても乗り味が固い。
エンジン周りの音がうるさい。
シートが固い。
シートストッパーがじゃまくさく、前後に余裕がない。
シートは、閉める時に真ん中らへんを押してやらないとロックしない。
工具を置くスペースが無いから、シート下のボックス内で遊んでる音がする。
ライトが暗い。
比較すると、悪い事ばかりです。
造りとして、フォルツァは「スクーターだから快適に」。 マジェは「スポーティーでおしゃれなスクーター」。
と言うところでしょうか。
ビクスクにスポーティーは無用です。
っつうか、間違ってるし(笑)
まあ、早速改造しちゃいます。
まずは、ETC。
車用のを用意してたんですが、思いがけずバイク用を付けてくれました。(一体式ですが)
箱は必需品なので、載せるために純正のキャリア(?)を購入。
これで1万取るとは、ヤマハさん勇気ありますね。
しかし、これを付けないと箱が載りません。仕方ないです。
純正工具は、サスの調整しかできない物なので、エマージェンシー用で、安い物を揃えて積載しておきます。
ナックルガードは社外の3千円しない物を・・・・
5cm程ステーの長さが足りない(汗)
延長して大丈夫かな???? 振動でブルブルしそうです。
後から考えましょう。
初乗りで、フォルツァSiにしとけば良かったと後悔(核爆)