ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

ストリート750

2015-08-25 21:19:04 | その他雑記
ハーレーさんちのストリート750に試乗しました。




発進だけ、回転をキープするのに回し気味で半クラッチで気を使いますが、走り出してしまえば、とってもトルキーです。

面白いバイクです。

ハーレーと言えば、ドダダダダと一発一発を感じながら走るイメージですが、ストリート750は、トルキーですが、一発一発ではなく、ドルルルルと日本のVツインのようです。

82万という価格設定は、安いのか高いのか・・・・質は悪いですが(笑)

スズキのボルティー250のような価格設定です。

フォルツァをあきらめてマジェスティ250にしちゃいました

2015-08-25 16:13:47 | マジェスティ250 4D9(2015年)
とうとうフォルツァのFに負けました"(-""-)"

最後に制御モーターを新品に・・・して直る保証がないので、5万で下取りに。
総額23万かかって、一度もまともに走る事はありませんでした。
ヤフオクで中古は、あまりにもリスクが大きい。
20万位、余計に修理にかかると思うと、ショップの方が安全ですね。


と、言う事で、本日、マジェスティ250(4D9)2015年式を引き取りに行ってきました。




フォルツァと比べて、とても安っぽい感じがします。

低速のトルク感が無い。
当然ですが、発進が遅い。
リアサスにストロークが感じられず、とても乗り味が固い。
エンジン周りの音がうるさい。
シートが固い。
シートストッパーがじゃまくさく、前後に余裕がない。
シートは、閉める時に真ん中らへんを押してやらないとロックしない。
工具を置くスペースが無いから、シート下のボックス内で遊んでる音がする。
ライトが暗い。

比較すると、悪い事ばかりです。

造りとして、フォルツァは「スクーターだから快適に」。  マジェは「スポーティーでおしゃれなスクーター」。
と言うところでしょうか。

ビクスクにスポーティーは無用です。
っつうか、間違ってるし(笑)


まあ、早速改造しちゃいます。

まずは、ETC。
車用のを用意してたんですが、思いがけずバイク用を付けてくれました。(一体式ですが)


箱は必需品なので、載せるために純正のキャリア(?)を購入。
これで1万取るとは、ヤマハさん勇気ありますね。
しかし、これを付けないと箱が載りません。仕方ないです。


純正工具は、サスの調整しかできない物なので、エマージェンシー用で、安い物を揃えて積載しておきます。


ナックルガードは社外の3千円しない物を・・・・



5cm程ステーの長さが足りない(汗)

延長して大丈夫かな????  振動でブルブルしそうです。
後から考えましょう。


初乗りで、フォルツァSiにしとけば良かったと後悔(核爆)