大沼のトンネル中央より手前で激走中に、前後のタイヤが別々に動き出した。
なんじゃこりゃーーー(@_@;)
パンクです。
ヤバイです。
スピード出てます。
後ろからも、車がわんさかと来ています。
なんとかトンネルを抜けて、押して歩きましたが、果てしなく遠い事に気づきます(爆)
妹に空気入れを持ってきてもらいましたが、勢いよく抜けていくので、継ぎ足してなんとか街までと思いましたがダメです。
チューブをあきらめて、5km未満のメーターが動かないような速度で路肩走行。
車が脇をかすめていくので、なまら怖い思いをしました。
3km程走ったのかな。
チューブが外れてきて、もう身動きが取れなくなってしまいました。
お盆の日曜の夕方なので、やっていないだろうと思っていたバイク屋がやっており、迎えにきてもらってチューブ交換。2600円也とサービス価格でした。
チューブの在庫があるなんて、さすがカブです。
タイヤもエア無しで走行したし、ミゾも少なかったので、イノウエのタイヤを前後発注。
前後でも7000円ちょいと格安でした。
なんじゃこりゃーーー(@_@;)
パンクです。
ヤバイです。
スピード出てます。
後ろからも、車がわんさかと来ています。
なんとかトンネルを抜けて、押して歩きましたが、果てしなく遠い事に気づきます(爆)
妹に空気入れを持ってきてもらいましたが、勢いよく抜けていくので、継ぎ足してなんとか街までと思いましたがダメです。
チューブをあきらめて、5km未満のメーターが動かないような速度で路肩走行。
車が脇をかすめていくので、なまら怖い思いをしました。
3km程走ったのかな。
チューブが外れてきて、もう身動きが取れなくなってしまいました。
お盆の日曜の夕方なので、やっていないだろうと思っていたバイク屋がやっており、迎えにきてもらってチューブ交換。2600円也とサービス価格でした。
チューブの在庫があるなんて、さすがカブです。
タイヤもエア無しで走行したし、ミゾも少なかったので、イノウエのタイヤを前後発注。
前後でも7000円ちょいと格安でした。
チューブタイヤの弱点はパンクしたらすぐに動けなくなる事ですよね、パンク修理もチューブレスタイヤのようには簡単に出来ないですし。
空気を入れても瞬殺で抜けてしまい、ノロノロ走ってみましたが、チューブが外れてしまいました。
前後タイヤと前のチューブを買いました。今度の休みに交換します。
カブでツーリングする際は、電動空気入れとレバーとパッチ必須です(笑)