フィットも1,000km超えてオイル交換して、初回点検を受けてきました。
普通なら、チョイチョイと20分位で終わる点検ですが、4回ものリコール後の不具合を申し出た後の点検なので、1時間20分も待たされました。
気になるところが
①ゆっくり発進後に急にエンジンの回転が上がる。
通常上がっても2500程で、それも加速の瞬間程度ですから、3500を超えて唸るエンジンにビックリします。
②50~60kmで走行中に車が前後に揺れる。
アクセルを一定に踏めない運転の下手な人の運転のように揺れます。
③バックでモーターで下がっていると急にエンジンが介入して車速が上がる。
微妙な車庫入れなどで、急に車速が上がります。危険です。
それを申し出ましたが、確認して終了。
5回目のリコールが出ると確信しています(爆)
普通なら、チョイチョイと20分位で終わる点検ですが、4回ものリコール後の不具合を申し出た後の点検なので、1時間20分も待たされました。
気になるところが
①ゆっくり発進後に急にエンジンの回転が上がる。
通常上がっても2500程で、それも加速の瞬間程度ですから、3500を超えて唸るエンジンにビックリします。
②50~60kmで走行中に車が前後に揺れる。
アクセルを一定に踏めない運転の下手な人の運転のように揺れます。
③バックでモーターで下がっていると急にエンジンが介入して車速が上がる。
微妙な車庫入れなどで、急に車速が上がります。危険です。
それを申し出ましたが、確認して終了。
5回目のリコールが出ると確信しています(爆)