ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

セローのカギ

2020-06-12 18:30:34 | セロー225(4JG7)
前オーナーから、もらったカギは2本ともコピーの物でした。

カッコ悪いので、純正ブランクキーを買って、全国チェーンの有名なお店に行ったら
「クレームになるからやらない」と。
いやいや、ダメでも文句言いません.・・・と言いかけで「そういう問題じゃなくて」と意味が分からんが、とにかくやらないそう。
「ホーマックに行ったら、わからないでやってくれるかも」
と言うので、ホーマックへ行ったら
「持ち込みのカギは、やってません」
と、これまた断られた。

とほほほほ( ;∀;)

このカギのままか・・・・

ダメ元で、市内のカギ専門店に電話してみたらOK(*'▽')

速攻、行ってきましたよ。



やっぱりプロは違いますね。

コピーキーが、必要以上に削ってあって、それを元に近い状態に調整してくれたとのこと。

機械でなぞってしか作れないお店では作れないのでしょう。
理由は、作れないから。とハッキリ言えばいいのに(爆)

セローのナンバー灯

2020-06-12 16:58:26 | セロー225(4JG7)
セローのテールランプ溶解事件で、最初にLEDストップランプを購入。
と、次はキジマのクリアテールとなり、ナンバー灯がテールの赤色となってしまいました。

こりゃ、暗くなったら一発でバレてしまう(爆)

LEDを普通の赤球にしてナンバーの向きだけ、赤を取ってしまうか・・・悩みましたが、LEDで行く事に。
必然的に、ナンバー灯が必要になったわけです。

KOSOのナンバー灯を使った物が、KN企画より発売されていました。
KOSO製品は、過去何度も購入しているので、これに決定。

リアフェンダーに穴を開けて配線を回して、右サイドカバー内のストップランプ配線に割り込みさせて完成。








ついでに、頼んでいたメーターワイヤーとブレーキホースの固定バンドを取付。








プラグを交換。



エアクリーナーも交換・・・・オロ?!
一枚物のスポンジが、隙間だらけで着いていました。
交換して良かった。
北海道は、ホコリが多い(爆)





そして、最後にライディングスポーツの鉄のキャリア。
積載重量5kg
ちなみに、ラフローのアルミ製は、積載重量2kgです。
と、言っても、友人Kは、セロー(ラフローキャリア)に、山のようにキャンプ道具を積んでますが(爆)




後は、キャンプ道具一式を、どう積むかを考えないと。