ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

TMAX530冬季カスタム完成

2021-03-13 17:10:48 | TMAX530(59C))2013年
注文していた部品が揃ったので、一気に完成です。

完璧なドロ除け対策のWフェンダー(笑)
これで、ドロはねの自爆はありません。



では、ちょっと試運転をば(*'▽')

うおおおおおおお( ゚Д゚)

予想以上に、ナビが激しく上下に揺れる・・・・ここまで酷いとは(>_<)

ステーが長すぎです。わかってはいたんですが・・・



これは、ツーリング間に何とかせねば。

TMAX530 ドライブシャフトのグリスアップ

2021-03-09 17:39:21 | TMAX530(59C))2013年
カウルを外した時に、脱落していたグロメットやネジが、まだ来ないのでカウルが着けられません。

なので、次の工程に進みます。

走行距離は短いけど年月がたっておりドライブシャフトのグリスが、コテコテになっています。
ここは、TMAXの弱点・・・いや、欠点なのでグリスの定期的な交換は必要のようです。

ベルトを緩めてから作業に取り掛かります。



水分を含んで、ゼリーのようになっていました。

シャフトは、何の色??



綺麗にしてからグリスを
定番のコレです。







グリスアップのメーカー指定は、2万kmですが、1万km以内にやらないとヤバいですね。

TMAX530にマフラーを着けた

2021-03-04 17:31:45 | TMAX530(59C))2013年
中古のウイルズウィンのマフラーを取付しました。
最初は、中華の1万ちょっとで出ている物を考えましたが、中古でも、やはり日本のメーカーがいいかと(笑)
まあ、どこで作ってるかは・・・・

結構、外す物が多いです。



外していくと、既にネジが無くなってたり、ゴムのブッシュが無くなってたり( ;∀;)





お次は、雪が降る前に買っていたラジエターガード。
やっぱり、カウルを外さないと着けれないので、後回しになっていました。







上部のネジの所が10mm隙間が空いてしまう造りです。
さすが中華です。
10mm長くなるので、当然ノーマルボルトでは足りません。
スペーサーを入れて、長いネジで取付。

夕暮れで寒くなってきたので、外装だけ残して作業終了。

最後に、エンジンをかけてみましたが、ノーマルよりほんの少しだけ大きい???って感じでした。