昨日Amazonからメールで、”ご注文商品がファミリーマート○○で受取可能になりました”というのが来た。
んんっ?
慌ててAmazonの注文履歴を確認すると、なぜかお届け先がファミリーマート○○となっている。
注文するときに、ファミマを指定した覚えは全くなく、いまだに分らない。
だいたい「バスマジックリン 詰め替え用×4」をわざわざコンビニで受取なんて指定しないだろ(笑)
なんだかよく分らないが、ファミマに行って受け取るしかないだろうと、そのメールに書いてあった受取方法のリンクをクリックし、コンビニ店舗端末の操作方法というのを何度も読み返す。
まず最初に、”マルチコピー機のトップメニュー画面で、荷物の発送/レジで受取をタップします”などど書いてあり、コンビニにあるコピー機を思い浮かべる。
その後はメールに記載してあった、お問い合わせ番号と認証番号を入力するだけだ。
なんだ、簡単じゃないか。
そして今日、指定された(指定した覚えはない)ファミリーマートへと向かい、スマフォで撮った番号を表示させ店内へと入る。
すぐ入り口にあったコピー機の前に行くと、小さなディスプレイがあり、そこをタッチすると昨日見たトップメニューと同じものが出てきてほっとする。
番号入力も終わりOKを押すと、レシートみたいなものが打ち出され、それを持ってレジに向かう。
お願いしますと店員にそれを渡すと、レジの奥へ入りすぐに小さな段ボールを持って現れる。
なんだよ、簡単じゃないか。
てか、普通に家に宅配されるはずだったバスマジックリンを、なんでファミマまで受取に来なきゃいけないんだよ(^^;)
家に帰り、もう一度バスマジックリンを注文処理してみようと、再購入をクリックするとなんと「現在在庫切れです」だって(爆)
それでも違う商品で、レジへ進むとクリックし、お届け先を見ると確かに「この住所の近くで受け取る」という項目があり、そこをクリックするとファミリーマートが現れ、そこで「ここで受け取る」をクリックすると、届け先が変更できるようだ。
ただそこにたどり着くまでに、2回クリックしないといけない。
間違ってクリックしたとしても、2回もクリックするものか?
んんん~、分らない
なんで届け先が勝手に変わっていたのか、なんだか気味悪い(^^;)
ひょっとして中に入っているのがバスマジックリンじゃない?
まさかね(^^;)
これからは注文するとき、届け先が変わってないかしっかり確認するしかないか・・・。