モーニング娘。が紅白落選というニュースを知って多少の違和感を感じました。そこがゴールでがないのにと。悔しがるメンバーたちは可哀想だとは思うけれど、この悔しさをバネに来年は更なるステップアップを!とエールを贈りたいです。
紅白は確かに大きい舞台なのかもしれないけれど、ハロプロはハロプロとしての道を行けばいい。歌やダンスの魅力、コンサートの面白さをセールスポイントにしているのだから、他のテレビアイドルとは違った活動内容や違った立ち位置になるのは当然で、ならばハロプロはハロプロの得意な方面で上を目指していけば良いのにと思う。
ハロプロが描く目標として「らしさ」が出るのはコンサートではないかなと思うのです。そこに目標を置いてほしい。かつてのように、さいたまスーパーアリーナや代々木第一体育館を満員にしてコンサートが開けるようになる事。つまりは、それだけのファン数を誇る事が出来るようになる事は良い目標になるのではないかなと思います。要するに、イベントの積み重ねで15万枚を売る事よりも、CDを買う人が15万人いるハロプロを目指して欲しいなと思います。
もうこの際、ハロプロと大晦日はカウントダウンライブである事を定番化しても良いと思う。ジャニーズがそうであるように、ハロプロのカウントダウンライブがファンにとって風物詩と言える存在になり、毎年みんなこの日を待ち遠しく感じるような。そんなとびっきりのお祭り日にするといいかなと思います。テレビの一番組に振り回されるより、そういう方向性を目指したほうがハロプロはオリジナリティを出せるのではないかと思います。
今年はモーニング娘。の二回にも及ぶ日本武道館公演に、℃-uteやBerryz工房の日本武道館公演と大きな会場の話題もあった。逆に、ホールツアーだとなかなか行けない地方のライブハウスでのナルチカツアーなど、新しい芽も伸びてきた一年でした。来年は更に新しいものを生み出して、ハロプロの活動が順調である事を期待します。
最新の画像[もっと見る]
- アドレナリン・ダメ 3年前
- ハシサコリン、ヨイ 3年前
- 松原ユリヤを応援しています 3年前
- 武道館への道 3年前
- 22年の時を超えて今 ~I WISH~ 3年前
- ハロプロの未来が見つかる 3年前
- 旅立ちを前にしたあなたへ 8年前
- 旅立ちを前にしたあなたへ 8年前
- 「過去記事を振り返る」 矢島舞美誕生日 18歳のまいみぃの心 11年前
- モーニング娘。'14 11年前
それより新しい価値を作り出した方がよっぽど価値があります。良いんじゃないですか?大晦日のライブ。やり方を考える必要は多少ありますが。
愛されたい愛されたい♪
この歌詞にそんな想いも込められいるのかなぁと思ったり。
道重ちゃんが事ある事に、モーニング娘。(ハロプロ含む)はダンスの上手い子や歌の上手い子が居るのを皆に知ってほしい、
その思いが「私たちが今のモーニング娘。です」の売り出しキャンペーンに使われていく。
一見、事務所主導と思われたこのキャンペーンも実はメンバーの思いを事務所が汲み取っていったものではないかと思っています。
実際、世間の目を変えるには紅白という舞台は国民的番組であるが故に手っ取り早い手段で、またそこに出れなければ評価が中々上がらないのではないか。
そんな思いと焦りみたいなのがあるようにも思いました。
実際紅白に出れば世間の目は変わるし、扱いも良くなるでしょう。
今回は誰もが間違いなく出ると思っていましたし、マスコミ関係者も出ると思っていましたよね。
だけど出れなかった。
1位三回取っても出れなかった・・・
売れていても出れなかったわけです。
これは事務所同士の政治力闘争に負けたと言っていいと思います。
これからやる事はCD売り上げだけに拘らず、いかにファンを増やしていくか、いかに音楽的な評価を獲得していくか、いかに味方を多くするか。。。
そういう事を地道にやっていく。
それしかないとと思います。
残念でしたが結果的に大変モーニング娘。が話題になった事も事実で、またファン以外の方もかなり好意的だったのも良かったと思います。
ここまで出場者ではなく落選者の事が大きく取り上げられるのってあまりない事ですし、
ふと思ったのですが、出ない事の方が大きな宣伝になったのではと思います。
>きんやさん
歴史はあるのは確かですが、出場が果たしてステイタスになるのかな?という疑問はずっと持っています。音楽活動をやっていく上で、他にも持ち上げていく方法はあえいそうでうよね。
>通りすがりのA-CHANファンさん
まさしく落選した事が一番の宣伝になってしまった。そういう意味では結果的にはオーライかなとも思いました。
でも、メンバーは出たかったようなので、そこは可哀想だなと感じました。ただ、自分はモーニング娘。は売れてきていると思っていないのです。人気で言ったら℃-uteのほうが高いと感じますし、℃-uteは人数でモーニング娘。の半分なので数字で劣っているだけだと思っています。
記事にもありますように、紅白に出るのなら枚数ではなく買った人数が10万人を超えたら声を大にして出場宣言をしてほしいと思い今回の記事を書いてみました。