スマホの電源が入らなくなりました。この前買ったばかりですが、ドコモショップで見てもらいました。女性スタッフが、新しい電池に取り替えましたが電源が入らず、「故障ですね。」 その後、私の電池を入れたところ電源が入りました。再び女性スタッフが一言。「電池の接触不良でした。」<o:p></o:p>
近くの駐車場に止めたので、サービス券をもらえるか聞きました。ちらっと駐車券を見て、「サービス券の対象駐車場ではありません。」 その後、サービス券対象駐車場を確認し、悪びれる様子もなく、「サービス券の対象です。」<o:p></o:p>
その応対振りを聞いたニコニコさんが一言。「ドコモのお客様応対は良くないと言われているわね。若い人たちに、気付いた時に注意してあげるのが、私たち世代の努めだと思うわ。」
<o:p></o:p>