昨日、今日、明日の3日間はハードに追い込みます。
ただこちらが追い込むとはいっても、学生がそのつもりで取り組まなければ意味がありません。
たとえばメニューを組み立てるときに
「キックの強化」
をテーマに上げていても、キックの練習の時に「プルで行なう」「トイレに行っていた」とすれば、明らかに「強化」にはなっていない訳である。
これは目に見えて分かりやすい例である。
しかし、メンタル的なことはなかなか目に見えない。
そこそこやってる
ふつうにやってる
目立たないようにやってる
怒られないようにやってる
気付かれないようにやってる
これが怖いんだよなあ。
オリンピック選手でさえ、大幅に記録更新してくる。
君たちが何を恐ることがある。
あるのはチャレンジだけ。
昨日のレペテーション。
体が疲労したのではない、先に、頭が疲労してしまったんだ。
さあ、頭がタフになるには頭のトレーニングしか無い!
http://jp.youtube.com/watch?v=VmhNVnIBSfQ