
10日程前に書いてありますが↑上の自転車は回生充電をしながら1回の充電で182kmも走行出来ます。
と言っても屋内でのテストデーターなので実際は90kmくらい可能かな?
バッテリーが切れるとただの重たい自転車に成り下がるwww
ただね、こんな自転車でとんでもない距離を走ったり、標高の高い峠にたどり着いた自分を想像すると結構格好良いかな?なんてさ。
いやいや、唯の自己満足のようですね(笑)
まあ、平地ではアシスト機能を使用しないで坂道が始まる頃にスイッチオン!
そんな使い方をすれば200kmくらい走れそうな気がする。
でもどうせならもう少し走行性能が高い方が良いなぁ…

見つけましたぞ!
パナソニックサイクルテックのジェッターです。
クロスバイクにアシスト機能を搭載
外装8段ギア・タイヤサイズは700×32C・重量19.2kg 165,000

5Ahバッテリー搭載で88km走行可能。
スイッチ類も最上級モデルのスピードメーター機能付き。
実はお客様相談室に電話で色々と質問しました(笑)
発電用のモーターを取り付け出来ないか?無理です。
バッテリーを大きい容量の物に乗せ換え出来るか?OKです。
2倍の10Ahバッテリーで172km,半分の数値でも結構いける。
房総半島を横断するのには丘陵を越えなければならない。
これなら日帰り九十九里海岸往復が可能になる。
自転車とバイクの中間的な存在になれそうであるし
川沿いのサイクリングロードから離れて目的地も拡がるニャ!
買うの?買いたいwww
乗るの?暑いからどうしようwww