しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

そこまで五輪開催に反対か?

2021-05-04 17:05:10 | yahoo!ニュースより

週刊誌は五輪反対ムーブメントを起こしたいのでしょうね。

初めに反対ありきでは自分の人生をも切り拓けなくなるし。

地に足が付いてない記者が多すぎる困った時代です💦

 

「オールジャパンで五輪開催できる」安倍氏の“根性論”に批判殺到

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女性自身
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あれも駄目これも駄目ではなく

2021-05-04 11:16:20 | 日記

コロナの感染に留意した行動であれば何をやってもいいと思う。

密にならなければいいんでしょ?

ということで従弟と原付ツーリングに行きましたよ。

 

朝8時に出発して信号がない土手沿いの道をひたすら北上したら

出発から1時間で36km進んだ。

原付スクーターで平均時速36km/hのペースです。

ちなみに原付2種とミニカー登録なので30km/hの速度制限はありません。

40km/h制限の道路を40km/h+αの速度で走っていると車に追い越されます。

慣れてしまえば原付の速度で充分と思えるし信号で追いつく走りをする。

一応道路の左端を走ってます(お先にどうぞ~)

従弟のジャイロキャノピーは3輪車でワイドタイヤな為に車幅があり煽られます💦

愛車はメルセデスE63AMGなのでちっとも遠慮しないけど(笑)

 

前方に筑波山が見えるがなかなか近づけない。

行きは山に向かって走るので気分が高揚します。

筑波山裾野の県道41号を北上し上曽峠より尾根沿いのワイディング走行が始まる。

標高5~600mの筑波連山の山道は車が少なくて2輪車とハイカーが多い。

ハングライダーの滑空場で記念撮影です。眼下には桜川市の街並みが見えます。

この先の一本杉峠から未舗装の林道走行をするも3輪車では「無理だー!」と悲鳴が聞こえ断念💦

来た道を引き返してさらに尾根沿いの道を進むと湯袋峠に出た。

案内標識にあるようにこの1km先を右折すれば筑波山の中腹に出られる。

ジャイロキャノピーは私のスクーターの2倍の車重があるので上り坂に弱い。

一方でレッツ4はパンチのあるエンジンで車のペースに乗れます♪

筑波パープルラインに出会う交差点の目の前に探してたレストランが現れた。

常陸牛専門のステーキレストランで白川郷の合掌造りの建物を移築した雰囲気のある建物。

待合室には囲炉裏があり冷え切った体を温めてました。

前日まで半袖でも汗ばむ陽気だったので半袖の上に薄手のパーカーを羽織って走りましたが

この日は気温が上がらずウエア選びに失敗しましたね。

炭火で焼く常陸牛は美味しいけれど1人前¥4300と

ツーリング史上最も高価な昼食となりました。

 

帰路は山を背に走る退屈なものです。

山道走行でガソリンの消費が激しく給油したいけどGSはどんどんと廃業していて

国道4号を走りガス欠寸前での給油でした。

帰宅したのは5時30分 所要9時間30分 走行距離は224km 燃費は40km/l程度?

燃料タンクが4,5Lと小さいのでこまめに給油した方がいいかもしれません。

 

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