軽トラの荷台に合計金額¥5,300の荷物を積み午後一番の仕事が始まった。
新木場で¥3,200分の石膏ボードを仕入れて配達する荷物が揃った。
木場から首都高9号線に乗り都心環状線経由で5号線早稲田で高速を降りる。
江戸川区から都心部を横切り中野区までの配達は首都高を利用しても片道1時間は掛かる。
粗利が3割としても¥2,550の儲けで高速代を差し引くと悲しいね(-_-;)
現場はマンションの1階部分だが傾斜地に建つので2階の高さがあり階段での荷揚げです。
オートロックの門扉を開けて右に折れ左に折れる階段では3×8の石膏ボードが曲がれない。
専用庭に通じる非常用通路を使えば荷揚げが楽なのです。
荷揚げを始めてすぐに管理人さんが駆けつけて非常用通路は使用禁止と注意された。
前回の荷物の運搬時に階段の床や壁に石膏ボードをぶつけて白く汚れてたと言うので
「非常用通路から運ぶとぶつけることも無く楽に運べるのです」と説明したが
「絶対にダメ!」の一点張りです。
上からの物言いの裏には「言う事を聞けないなら工事を中止させる」の意味が含まれるのです。
仕方ないので階段から荷運びをしました。
1時過ぎに会社を出発して新木場経由で現場へ配達、会社に戻ったのは午後4時過ぎ。
商売と言うよりも廃業するまでの暇つぶしみたいな仕事でした。
色々と思う事はありますよ。。。
新木場で¥3,200分の石膏ボードを仕入れて配達する荷物が揃った。
木場から首都高9号線に乗り都心環状線経由で5号線早稲田で高速を降りる。
江戸川区から都心部を横切り中野区までの配達は首都高を利用しても片道1時間は掛かる。
粗利が3割としても¥2,550の儲けで高速代を差し引くと悲しいね(-_-;)
現場はマンションの1階部分だが傾斜地に建つので2階の高さがあり階段での荷揚げです。
オートロックの門扉を開けて右に折れ左に折れる階段では3×8の石膏ボードが曲がれない。
専用庭に通じる非常用通路を使えば荷揚げが楽なのです。
荷揚げを始めてすぐに管理人さんが駆けつけて非常用通路は使用禁止と注意された。
前回の荷物の運搬時に階段の床や壁に石膏ボードをぶつけて白く汚れてたと言うので
「非常用通路から運ぶとぶつけることも無く楽に運べるのです」と説明したが
「絶対にダメ!」の一点張りです。
上からの物言いの裏には「言う事を聞けないなら工事を中止させる」の意味が含まれるのです。
仕方ないので階段から荷運びをしました。
1時過ぎに会社を出発して新木場経由で現場へ配達、会社に戻ったのは午後4時過ぎ。
商売と言うよりも廃業するまでの暇つぶしみたいな仕事でした。
色々と思う事はありますよ。。。