とりとめもないBLOG

ただの日記です

2012年 大阪モーターサイクルショー その3 ヤマハブース / カワサキブース

2012-03-21 18:32:16 | 日常

今回SUZUKIは、コレと言った車両もなかったし、カタログすら品切れ状態だったので、ブースの外からBandit1250のフルカウル版を眺めて、スルー。 東京モーターサイクルショーで何かしら新しい展示があれば教えて下さい。
てなわけで、YAMAHAブース。 去年一昨年は大排気量押しだったヤマハですが、今年は250ccクラスの新型車が多いですね。 しかも、どちらかというとトコトコ系。

コレとか、

コレとか、

コレとか。やっぱり、アレですかね。デカいのを買ったリターンライダーが、「やっぱ無理っす」って小さいのに買い換えるってのを狙ってるんですかねぇ。 いや、そもそもお金を持ってない若者を狙ってるのかな。
ツアラーは「FZ1 FAZER GT」一択ですかね…まぁコレをツアラーと言っていいのかどうか分かりませんが。

大きい排気量のバイクとしては、Vmaxのノーマル車両が一台だけポツンと置いてて、発売当時はあんなに大々的に発表してたのに、この扱いは泣けるなぁと思った次第。 燃料高騰の時勢では、売れるジャンルじゃないのかもしれませんが…
で、YAMAHAは今年もちゃんとM1を持ってきてくれました。そういえばHONDAはワークスマシン持ってきてなかったような気がするなぁ。見てなかっただけなのかもしれませんが。

でもって、YSPにはコレ。


では、次はKAWASAKIブース。
特に見るべき新型車両は無いです。まぁ、SUZUKIと違って、盆栽にしやすいバイクが多いので、代わり映えしなくても、それなりに見られるのが良い処です。

W800とエストレアはレトロちっくなので、ピカピカに磨かれていれば、それだけで盆栽にできますよね。てこてこと走るには悪くないんだろうなぁ。

Dトラ250、KLX125、Ninja650はカラーリング変わっただけ? KLX125はもの凄くミドリミドリしてました。

で、カワサキのツアラーマシーンはコチラ。車種名忘れた…お立ち台の上にあったから、新機種なのかなぁと思うんだけど…

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日(火)のつぶやき | トップ | 3月21日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴェル死す(笑) (梅村 丹八)
2012-03-21 21:30:45
毎度です。梅村です。

ケツのはヴェルシス1000ですね。

伝説の低コスト機ER-5(笑)の血を色濃く受け継ぐER-6系の650ユニットのヴェルシスがワリと売れたので、Z1000系のE/G使ってデッチ上げたらしいですな。

4発にしちゃうとキャラ変わるような気もしますが、逆にこのタイプに4発はマイナーですから個性的、、、、かもしれませんが。

いずれにせよ、TDM>ムルティ系の亜流フォロワーの一つですな。

個人的にはアルプスローダーなんざ、排気量は750もあれば十二分だと思うのですが。
バイクにステイタス(笑)なんざ必要ないっす。

V-MAXなぞモデルチェンジしても端から売れないですって、、、、
そう言いつづけていましたし。
「走る曲がらん止まらん」ってのが面白い超危険キチ●イ機の完成度をいくら高めても、危険度が減って面白みは減るだけですから。
故にモデルチェンジしなかったのですから。

所詮「老人騙し」(笑)っすよ。
ロケットエンジンでも積めば良かったのに(笑)
返信する
ども、このまま今月も休み無で終りそうな煙です ()
2012-03-22 00:18:43
年末届いたスプロケも投げたまま・・・

“りょうく”でしたっけ、はじめの写真の。
東モのメーカーサイトの写真では気づかなかった様にも思いますが、スタンド右にもあるんですね~
AG200のお客さんも狙ってるのかしらん
元トリッカー乗りとしてはあのエンジンはもういいやと言う感じですが、
市販されると世のTWは当分リプレイスタイヤには困らなさそうにみえます

M1も来てたんですね~
あ~、アタマから仕事抜くために見に行きたかった

しかしV-MAXといい、MT-01といい、賞味期限が短いと言うか、どこのメーカーからも“存在感の続く”モデルが見当たらなくなって久しい様に思います。
などと考えてしまうのは、やはりトシですかね・・・
返信する
なるほど (szrsrv)
2012-03-22 01:04:28
Vmaxに関しては同意。Vブーストの代わりに、NOSでもターボでも積めばよかったのにって、本気で思う。 >梅村様

AG200って知らなかったので、ちょいと調べてみました。あー、ホントにAG200の現代版って感じですね。というか、AG200で良かったんじゃないの?って感じがします。まぁ、コンセプトモデルですしね。http://www.webcg.net/WEBCG/autoshow/2011/tokyo/zettai/i0000025628.htmlにも書いてるけど、TWとセローの間の子らしいので、出せばそれなりに売れるのかしら…? 震災モデルだとするなら、経験上、都市部なら馬力は要らないから、軽くて、燃費が良くて、20cm程度の段差を越えられて、荷物が沢山積めるバイクであれば、何でもいいと思いました。
それにしても、休み無しですか…働き過ぎて体調崩さないようにご自愛下さい。 >煙様
返信する
KLX125のシート (ごますけ)
2012-03-25 21:57:51
2012モデルはお尻が痛くならないらしい。
そういう観点で写真みると、若干幅が広くなっているように見える・・・実際はどうなんだろう?
返信する
シート形状 (szrsrv)
2012-03-26 08:09:16
そういえば何処かのブログで形状変更があったと書いていました。
知ったのがモーターサイクルショーの後だったので、座り心地を確認できなかったのが残念でなりません。
KLX125のシート形状の悪さは、結構クリティカルな問題だったから、変更したのなら、もっと大きくアピールしてもいいと思うんですけどねぇ。
何れにしても私の身体の大きさだと、グローブベルトは外さないとダメなわけですが…
毎年マイナーチェンジ毎に細かく改善されてるみたいだから、一度パーツリストを見比べて見ても面白いかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事