とりとめもないBLOG

ただの日記です

KLX125 オイル交換

2011-03-09 01:53:12 | KLX125

ここ最近燃費が32km/l程度をうろうろしている、私のKLX125ですが、走行距離が前回のオイル交換から、3000km程経ってしまったので、オイル交換です。 本当はもう少し早い時期(2000km程度)にオイルを換えた方がいいと思うんですけど、寒くて面倒くさかったので…
例によって、余り物のオイルです。このelfのオイルは何かのセールで激安で売ってたのを買ったんだったと思うんだけど、もしかしたら貰い物かもしれません。

10w-40の鉱物油ですが、十分でしょう。ノーマルのKLX125に高級オイルを驕っても、意味は無いでしょうし、むしろ気温にマッチしたオイルをチョイスするのが筋ということで。
もっとやわらかいオイルでも良さそうなんですけどね…基本KLX125には余り物で賄えるところは、お金を掛けない方向。何せ下駄兼遊び道具。機関はカブ並みに頑丈であって欲しいのです。 まぁ、馬力も無いし、圧縮比も低いし、負荷を考えれば、どんなオイルでも大丈夫そうなんですけどね。実際。
さて、このオイルで燃費が40km/l弱まで戻らなければ、あとは後輪を新品に交換するぐらいしか手が無い訳で。とりあえず新品の後輪は既に用意済み。

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1 コメント

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CooCASEについて (TOSAN)
2011-03-12 16:02:01
こんにちわ、はじめまして。KLX125購入を考えていろいろ情報検索中にここに行き着きました。メインで使っているオンロードバイクでCooCaseを使っているので、KLXにもCooCaseを使おうと思ってたところでちょうどいい情報を得ることが出来ました。

特にキャリアは単純にアルミがいいだろうと思いRALLY591を考えてましたが、箱がダメとは知りませんでした。そしてキタコのリアキャリアはタンデムが使用できないという情報も助かりました。
そしてアルファスリーという聞きなれないメーカーの製品でしたが、メーカーサイトを見る限りなかなかつくりがよさそうですので、これで検討してみたいと思います。お使いになっているキャリアはメーカーサイトで14800円になってるほうですよね?この製品はメーカー直販のみでしょうか?
業販しますと書いてありますので、バイク屋に相談してみます。

とにかく、今後とも参考にさせていただきます。
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