とりとめもないBLOG

ただの日記です

KLX125 四国林道ツーリング その2

2012-05-10 13:38:48 | KLX125

そろそろ時間も押してきていたので、R193まで戻って高松方面へ。
   
しばらく行くと、「民有林林道」という初めて見る単語が書かれた看板。
林道倉羅川井峠線というらしい。別に封鎖されている訳ではないので、取り敢えず入ってみる。

舗装された明るい林道。

途中で「林道大平槙山線」と分岐するのだけれど、そのまま倉羅川井峠線を行くと、途中で行き止まり。

仕方なく引き返します。途中、ちょこっと山に入る道があったので、入ってみたら「野々脇峠」という看板がありました。

Googleで調べてみても、あまり詳細な情報がありません。 こういうマイナーな峠が日本中に沢山あるのだろう。
途中まで引き返して、林道大平槙山線を走っていくと、途中もの凄く見晴らしの良い場所を見つけたので、久々にiPhoneで「photosynth」を立ち上げて、パノラマ撮影。閲覧はコチラ
  
パソコンで見るにはSilverlightが必要ですが、普通のカメラでは表現できないパノラマ感が表現できるので、結構楽しいんですよね。
そのまま県道250号に抜けて、国道193号へ。
本日最大の目的である「四国へ引っ越した友人の家へ遊びに行く」のを実施。友人とファミレスで食事をして、友人宅で喋りながらくつろいでいたら、いつのまにか眠っていました。 殆ど寝ずに12時間以上バイクに乗ってたから、流石に疲れてたのか…
タイミング良く午前1時出向のフェリーに間に合う時間に起きる事が出来たので、友人と別れて、高松港へ。
復路は往路ほど混雑していなかったので、リクライニングシート席へ。席を倒して暫くは起きてたのですが、間もなく眠ってしまいました。
起床したのが神戸港寄港の15分前。 早朝の神戸港は久しぶりかも。
   
総走行距離は470km程度。KLX125で一日に走った距離としては、なかなかいい距離ですね。流石にお尻が痛かった。
2012年版からシートが幅広になって座り心地が良くなってるらしいので、安ければ交換したい。 まぁ、それなりの値段はするかな?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月9日(水)のつぶやき | トップ | 5月10日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シート ()
2012-05-10 20:42:44
13,230円(税込)
とのことですよ~
返信する
13230えん (szrsrv)
2012-05-14 09:59:12
うーむ…
シートの快適性を考えれば、ゲルザブなんかよりも余程効率的なんだけど、13230円か…悩ましい金額ですねぇ。
返信する
ハイシート (ヨネオ)
2012-05-31 00:57:07
ハイシートの方が安く上がるかも!?ですよ。ちなみに私は自作似非ゲルザブ入りハイシートです。
返信する
ハイシート (szrsrv)
2012-05-31 11:17:58
そうなんですよね。本当はハイシートが欲しいのです。
足下が窮屈なので、常に後ろ側に乗ってるからリヤサスが逝ってしまう訳で、もう少しシート高があればステップ位置も上げられるし、色々と捗るのに…と思ったりもします。
自作ハイシートの素材は何を使いましたか?低反発ウレタンでしょうか?
返信する
ハイシート (ヨネオ)
2012-06-06 17:41:01
自作ハイシートの素材は低反発ウレタン入り座布団の中身と、ゲルザブもどき(\3980)の貧乏構成ですw
返信する
低反発ウレタンとゲルザブ (szrsrv)
2012-06-08 09:09:24
座布団に入ってる低反発ウレタンだとシートのコシが無くなってしまいませんか?
あとアンコ増しするとしたら、シートの表皮も交換しないと足りなくなるんですかね?
ハイシート自体はかなり有用な気がするのですが、コスト的に悩ましい問題です。何故なら、今の標準シートでも致命的には困ってないからw
でもまぁ、そのうち絶対に欲しくなるんだろうなぁ…
返信する

コメントを投稿

KLX125」カテゴリの最新記事