CBF1000のセルのクランキング速度が落ちてきたので、バイクを購入して以来、一度も交換していないバッテリーを新しいのに交換することにしました。元々古いバッテリーが付いてたから、仕方がないんですけどねぇ…
で、前に購入しておいたシーマリンが販売している、(たぶん)中華バッテリーを取り付けようと、補充電までして、準備万端!と喜び勇んで古いバッテリーを取り外し、新しいバッテリーを載せようとした時に気づきました。
「これ、横穴小さくね?」
そう、CBF1000はバッテリーターミナルの横にネジ止めする形になっているのです。とりあえずシーマリンバッテリーのターミナルの高さが低いので、加工しないと取り付けできそうにありません。
てなわけで、面倒くさくなったので、今日は終了。結局、バイクの時計をリセットしただけ。なんだかなぁ…
で、前に購入しておいたシーマリンが販売している、(たぶん)中華バッテリーを取り付けようと、補充電までして、準備万端!と喜び勇んで古いバッテリーを取り外し、新しいバッテリーを載せようとした時に気づきました。
「これ、横穴小さくね?」
そう、CBF1000はバッテリーターミナルの横にネジ止めする形になっているのです。とりあえずシーマリンバッテリーのターミナルの高さが低いので、加工しないと取り付けできそうにありません。
てなわけで、面倒くさくなったので、今日は終了。結局、バイクの時計をリセットしただけ。なんだかなぁ…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます