20Lペール缶用ポンプ

何回ポンピングしたら1L入るか分かっていれば、オイルジョッキ無くても、これだけでオイル給油できる…かな?まだ開封すらしていませんので、どれぐらい使い物になるのか分かりませんが、そろそろ今使ってるREDFOXのペール缶が空になりそうなので、新しいオイルを買う際に取り付けてみようかと思っています。
ホイールバランサー(自転車用)

今ロードで使っているアクシウムとオープンプロ。どちらも少し振れてきたから、それを一度調整してみようと思って購入。バイクのホイールよりもスポーク数が少ないし細いし、ホイール径が大きいから、バイクよりも調整難しそうな気がするなぁ…
ホイールバランサー(バイク用)

過去にSRV250に乗ってた時に一度ホイール組み直した事があったのですが、その時に使ったホイールバランサーはいつの間にか売っぱらっていたので、再度購入。KLX125のホイールは、まだ振れてはいませんが、そのうちアルミリムに交換したくなったら、活躍する事もあるかな?
ちなみに、以前使っていた振れ取り台はU字型だったのですが、それに比べると、やはり剛性感が低いですね。 困るほどでは無いですけど…
NITE-IZEフィギュア9 カラビナとロープ

全くロープワークが出来ない訳ではないけれど、面倒くさいと思うのも確かで、そんな時に活躍するのが、このカラビナ。
使えるロープの太さは細めで、荷造りとかタープ張りとか簡単な所でしか使えませんが、使用頻度は高いからツーリングには常時携帯する予定。そんなに高く無い割りには便利。
KLX125用のZETAのブレーキレバーとクラッチレバー

前から欲しかったのですが、これ一本でDRCの純正チックなレバーが何本も買えると思うと、なかなか手が出なかった逸品。
これで、レバー折れともオサラバの予定。
フジ矢 電工VAストリッパ 210mm FVA-1620

マジで便利。HOZANから同じようなのが出てるのですが、値段が高くて買う気が起きなかったのですが、FUJIYAのはまだ買おうかと思わせる値段です。 これを使うまでは、電工ナイフを使いこなせるなら必要無いと思っていたのですが、実際に使い始めると、便利すぎて電工ナイフの使用頻度が激減してしまいました。 人間楽を覚えるとダメですね。
傾けるタイプは私も考えたのですが、やっぱり場所がね…ベロを使うので傾け加減をしくじると床に溢れるし、耐油塗装していないガレージで使うには、ちょいと厳しいかと。
メリットはポンプと違って、最後まで使いきれるって事でしょうね。
因みにAPのポンプですが、まだ使ってないので、なんとも言えませんw ポンプの取り付け方法は良いのですが、ポンプ自体の性能がショボいと結局使い物になりませんしね。
ストレートのそれは汎用性は高そうですが冬場油断すると滑ってしまう(←単に固定が下手ともいう)ので缶ごと傾けるスタンドにしてしまうかプチ検討中だったりします(そうすると設置場所が・・・)