日曜日に最後のクリアーコートをしてから、3日程度経過しておりますが、気温の寒暖が激しいので、ここは、今週いっぱい様子見ることに致します。
風も、強い時間帯があって、換気扇が止まり逆風で外気が吹き込んで来るときがありますので、小物の塗装であっても、環境がわるい場合がある。
まぁ、小物の塗装は、あっという間に終わるので、今週中には完了しるでしょう。
そして、ボディーの乾燥が十分な状態になり、小物も付け、仕上げ段間になると、最後の最大の山場である、窓付けが待っております。
実際、まだ策が思い浮かびません。
理想の案は、いくつかあるのですが、それに見合う材料が見あたらないのと、精度の問題や、耐久性など、問題となる部分が多いので、理想案は、現実にはならないでしょう。
よほどの材料が飛び込んでこない限りね・・・。
ということで、現実的に今まで目を背けていたツケが、今まさに襲いかかってきております。
塗装がどうとか、加工がどうとか、ハンダがどうとか、そんな講釈、タレるまえに、計画して物事を進める事が大事なのです。
行き詰まって、もがく姿は、見苦しい。
しかし、運を天にまかせて、うまく最後まで製作できるよう、頑張ってみます。
風も、強い時間帯があって、換気扇が止まり逆風で外気が吹き込んで来るときがありますので、小物の塗装であっても、環境がわるい場合がある。
まぁ、小物の塗装は、あっという間に終わるので、今週中には完了しるでしょう。
そして、ボディーの乾燥が十分な状態になり、小物も付け、仕上げ段間になると、最後の最大の山場である、窓付けが待っております。
実際、まだ策が思い浮かびません。
理想の案は、いくつかあるのですが、それに見合う材料が見あたらないのと、精度の問題や、耐久性など、問題となる部分が多いので、理想案は、現実にはならないでしょう。
よほどの材料が飛び込んでこない限りね・・・。
ということで、現実的に今まで目を背けていたツケが、今まさに襲いかかってきております。
塗装がどうとか、加工がどうとか、ハンダがどうとか、そんな講釈、タレるまえに、計画して物事を進める事が大事なのです。
行き詰まって、もがく姿は、見苦しい。
しかし、運を天にまかせて、うまく最後まで製作できるよう、頑張ってみます。