続いて、サイドの窓枠を合わせます。
エッチングが多くてかなり手間が掛かりますね。
左右で20枚程度有るわけですが、窓の横幅に、エッチングが収まりません。
等間隔にピラーを立てていますが、これは手作業で寸法のズレは多少あります。
レジンのバリも邪魔ですし・・・
それらを調整しながら一枚づつ嵌まる様に調整していきます。
エッチングは、ナンバリングしてバスの窓と対にしておきます。
エッチングはきっちり寸法合わせてありますが、どのエッチングを使っても合わないとおかしいですね。
しかし、エッチングもランナーから切り出すときに、抉りすぎたり、ランナーが残ったりと厚みが変わります。
手で切断しているので、刃物をどれも同じ位置に持ってくるなんてできません。
よって、一枚づつ専用にしているわけです。
BBR方式なら、こんなことしませんけどね。
それで、すべて合わせました。
あとは、再度確認しながら接着していけば大丈夫でしょう。
エッチングが多くてかなり手間が掛かりますね。
左右で20枚程度有るわけですが、窓の横幅に、エッチングが収まりません。
等間隔にピラーを立てていますが、これは手作業で寸法のズレは多少あります。
レジンのバリも邪魔ですし・・・
それらを調整しながら一枚づつ嵌まる様に調整していきます。
エッチングは、ナンバリングしてバスの窓と対にしておきます。
エッチングはきっちり寸法合わせてありますが、どのエッチングを使っても合わないとおかしいですね。
しかし、エッチングもランナーから切り出すときに、抉りすぎたり、ランナーが残ったりと厚みが変わります。
手で切断しているので、刃物をどれも同じ位置に持ってくるなんてできません。
よって、一枚づつ専用にしているわけです。
BBR方式なら、こんなことしませんけどね。
それで、すべて合わせました。
あとは、再度確認しながら接着していけば大丈夫でしょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます