NSX修理(*´-`)
少し前に破裂したリフティングシステムのエアホースと
お漏らしした部分の修理(*´-`)
アンダーパネル外すのがダルすぎて
数日放置しておりましたが
重い腰を上げてパネル取り外しからスタート。
ミッションを真下から見上げた図。
随分と上の方からダダ漏れやんけ。
これでは漏れ部分が下からでは確認できない🥺🥺🥺🥺
って事で、リフトから降ろして上から確認するのがダルくて放置する事数日。
この時期ガレージ内は日中灼熱の地獄です。
ベースがイナバガレージではエアコンかけても無理無理無理( ゚д゚)
って事で夜間になってからエアコン稼働させて快適空間にしてから、諸々確認すると
細いシリコンホースから冷却水漏れしておりました。
光を通すと穴が開いてる部分が見える。
こーなった原因は純正の取付バンドを過去の作業中に落として紛失した際に、それだけオーダーするのも面倒でホンセンで購入したねじ止め式バンド・・・・。
これが強く締め付けると突起部分が突き刺さって貫通していた様子( 'з' )
面倒だからと簡単に済ませた自分のミスやんけ(*´-`)自業自得
そしてエアホース破損についても
色々と調べると
過去に自分で追加装着した
この分岐パーツからエア漏れして
コンプレッサーが長時間稼働していたのが
根本的な原因でした(*´-`)
対応温度60℃程度のパーツだったようで
真夏の蒸し焼きトランク内で死亡していたようだ。
実は先日、修理ついでにホースも全体的に新品交換しておこうとホムセンでウレタンチューブを購入して取り替えたのだが
こちらはすぐに破裂しますた🥺🥺🥺🥺
ワシは知らなかった(*´-`)
ウレタンチューブはナイロンチューブの30%ほどの耐圧能力しかない事を🥺🥺🥺
見た目ほぼ同じ。
的確な知識が無いとズッポリハマる落とし穴に自ら突撃しとるやん。。
どちらのトラブルもプロの作業後に
過去の自分が手を加えた部分が原因であった。
南無南無南無
ところでワシのクラッチ交換の順番はいつくるのだろうか(*´-`)
もう1年以上待ってるんだが( ゚艸゚)・;'.、ブッ