たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!ドキドキ文芸部絶賛プレイ中♪

今日のアニメ消化。

2015年01月27日 23時18分38秒 | 今日のアニメ消化
 未だにシアトリズムCCをプレイしております。全キャラレベル99ねらい。実績コツコツ埋めていくため地道に頑張ります。

 ところで、今日のアニメは
 Gレコ→デス・ビリヤード→デス・パレード→少ハリ→男子高校生の日常→タンサー5、でした。

 Gレコ…相変わらずキャラ同士の会話が噛み合ってないまま話が転がっていくすごい展開。ファーストガンダムを思い出させる巨大ロボットチックな技?が楽しいですね。

 デス・ビリヤード&デス・パレード…毎回違うゲストキャラ二人の演技がみどころ。作画の良さもあってとても観やすい大人のドラマになっています。毒やグロは意外に薄め。

 少ハリ…土曜日に観たのにまた視聴(爆)。2回観なければ気が済まないようです(うわ)。カケルのモノローグ、普通なら気にならない、あるいは受け入れてしまうことでも素朴に疑問に感じてしまうピュアさが好き。世慣れているキラとは対照的でおもしろいと思います。

 男子高校生の日常もおもしろくて、仕事のストレスも少し軽くなった気がします。

 明日はゲームするぞ!
コメント

戦国無双choronicle3 (VITA)。IFシナリオ、長政エンディングクリアしました。

2015年01月26日 22時26分00秒 | ゲーム
 錬武館で1回2000点くらい稼ぐ→換金→お茶会代に消える、の繰り返しでやっといくつかイベントが起きました。殆どのキャラが信頼以上です。

 しかし、錬武館は難易度易しいでもレベル20台ではミッション1個クリアするのがやっと。自キャラはレベル50なのでそこそこ数はミッションこなせますが、一人では数こなせないのがこの錬武館の大変なところ。

 今は三成、信之、兼続と一緒ですが、みんな20台。無双演武でしかレベル上げが出来なさそう(あと地味に訓練所)で、現状は何回もやるのが早道だと思いました。

 さすがに同じモードプレイしていても飽きます(汗)。新しく起きたイベントからの戦をプレイしてみました。長政の最後の戦いだったんですが、難しかった!難易度易しいでも、敵武将が固くてなかなか倒れてくれませんでした…(泣)。

 2回くらい敗北した後、やっとの思いでクリア。敵の仕掛けてくる作戦が一通りわかれば何とかなりますね。IFとはいえ、ハッピーエンドで良かったです。吉継、高虎好きさんには嬉しいかも。

 錬武館もこのままでは悔しいので(オンラインランキング800位台…)、もう少し頑張りたいですね。ランキング上位の人は70000点って…すご過ぎ!!
コメント

今日のアニメ消化。

2015年01月25日 23時31分04秒 | 今日のアニメ消化
ダンナが風邪ひいて具合悪かった為、ほとんど昨日は消化出来ませんでした。

その分今日はガッツリ観ましたよ!

ログホラ→牙狼→ワートリ→七つの大罪→マジンボーン→幸腹→キングダム2

 CSまで手が回らなかった(汗)

 ログホラ…早くも原作で読んだところまで進みました。原作本半分近くの部分なんですがこれからどう膨らますのだろうと気がかり(汗)。アニメは掛け合いをかなり増やしているんだなと知りました。

 牙狼…レオンまだまだリフレッシュ中(爆)。ヘルマンがバリバリ元気なので何とか観られていますが、早くレオンに復帰してほしいです。

 ワートリ…ジャンプ原作お得意の?主人公不在回。迅さんカッコイイけれど、今の戦い長過ぎてダレてきた感じ。修の成長はまだ先なんでしょうね…。

 マジンボーン…主人公だけしかレアメタルにならないのかと思いきや、タイロンもレアメタルに!やはり販売アイテム増やす関係で最強装備はメインキャラ全員持てるのですね?次はどうやらルークのようです。楽しみ!

 幸腹…お目当ての椎名さんやっと仲間入り☆たけのこご飯とオムライスが美味しそう、観ているだけでお腹が鳴ります(爆)。春になったらたけのこご飯作るんだ!(うわ)

 キングダム2…廉頗将軍カッコイイ!この戦いがその後の原作で描かれた大戦に繋がるのかと思うと熱くなりますね。アニメ化して欲しいなぁ。

 いよいよ来週はプリライ。ダンナの風邪を貰わないように気合入れていかないと!
コメント

戦国無双choronicle3 (VITA)。錬武館とお茶室を行ったり来たり。

2015年01月24日 23時20分01秒 | ゲーム
 IFシナリオの戦がなかなか難しいですね。キャラにある程度のレベルがないと一度に複数のミッションが起きた時対応しきれないという(汗)。

 易しい、でこんなに苦労していたのでは難しい、をプレイするのは厳しいかも(大汗)。お気に入りを決め何度も演武プレイするのが一番良さそうです。自キャラはレベル50ですが、他キャラもせめてレベル30は欲しいところ。まだ20台なので…。サクサク育てるのに一番適している戦場はどれなんだろう…??

 あと、やはり友好度を上げる為の資金が(爆)。結局、錬武館でもらったポイントを換金するのが早いみたい。別にランキング上位狙ってるつもりはさらさら無いものの気になって見てみれば、1800位台(爆)。お話にならないレベルでした…(苦笑)。

 換金してはお茶会開催→友好度上げ、でしばらく頑張ります。イベントは当分起きないと思います(汗)。お茶会何回も開かないと信頼レベルまでは到底達しないので…(汗)。
コメント

戦国無双choronicle3 (VITA)。大坂の陣クリアしてIFシナリオ開く為頑張ってます。

2015年01月23日 22時46分26秒 | ゲーム
 10時間とちょっとで大坂の陣までクリア。一つ一つの戦はイベントが中に挟まらないこともありコンパクトで早く終わろうと思えば、易しいなら全然楽勝です。ただ、条件で起きるミッションを見たうえでクリアするとなると話は別。EXミッションはただプレイしていると全くフラグも立たずに終わってしまいます(汗)。ここが難しい。

 現状はとりあえず無双演武の歴史書(巻物)にあるイベントを全て起こすことに注力。そこで問題になるのは友好度。選択肢がですね、結構外すんですよ(大汗)。正攻法で失敗、捻って失敗、二者択一なのに何でこうも(泣)

 その代わりにお茶会を催すんですが、今度はお金が足りない(汗)。装備整える前にまずお茶会ですよ(爆)。錬武館で戦うとお金貰えるので資金稼ぎにこれから利用することになりそう。

 携帯ゲーム機のタイトルなので、ボリューム感が無くて寂しい気もしますがそれはそれでサクサク進められて良いのかも。難易度上げればおそらく泣き泣きプレイするくらいやり応えでてくるでしょうし。どの程度まで遊ぶかはプレイヤーの自由ですね。

 自分は無双演武イベント全部開く、全キャラとの友好度MAXにしてやっぱりイベント見るまでは頑張る予定。

 ただ、気になるのはバトル中、カメラワークがおかしくなってグルグル同じ場所を回る羽目になったり、操作キャラがどこにいったのかわからなくなるところ。ロードが追い付かないのかなぁ。やはり据え置きゲーム機の無双のほうがやり易いです。

 2月発売のの4-Ⅱはおもしろいと良いですね。特に無限城が遊び易くなっていると嬉しい
コメント