佐川急便が乱暴に扱うことは
昔から言われていましたから
今更の感がありますが、アマゾンがヤマトに変更したのはそんな理由だったのかもしれませんね。
ソースから
YouTubeに12月6日、佐川急便の配達員が、荷物を投げたり、蹴ったりしているとされる動画が投稿された。【BuzzFeed Japan / 瀬谷 健介】
動画は1分35秒間で、12月6日午前11時50分ごろに撮影したことが説明にある。
マンションの前で、佐川急便の配達員らしき男性が、荷物を蹴ったり、放り投げたりと手荒に扱っている。荷物がある場所に台車を放り投げてもいる。
動画からは、荷物や草木の様子から強い風が吹いているのがわかる。台車の上に載せた荷物が次々と飛んでいく。すると、苛立ちを見せながら拾い上げ、両手で振りかぶって地面に叩きつける場面もある。
最後は、荷物を全て台車に載せて進み、画面から消えたところで終わる。
BuzzFeed Newsは、佐川急便に電話で問い合わせた。
広報担当者は、こう説明した。
「弊社の従業員なのは、間違いありません。配達中のできごとです」
配達員の男性は「身勝手な感情でやってしまった。いろいろなイライラが重なっていた。反省している」と話しているという。
処分は検討中で、担当エリアは明らかにしなかった。現在は出勤しているが、荷物を扱うような仕事をしておらず、事務作業をしている。
乱暴に扱った荷物の特定を急いでいる。未配達の記録が残っておらず、返送の記録はない。男性によると、乱暴に扱った荷物の外装に異常が見られなかったといい、「配達は完了していると考えられる」(広報担当者)。
佐川急便は、受取人がわかり次第、直接謝罪に出向く。配達した品物の状態を確認し、対応を考えるという。
動画からは、明らかに苛立っているのがわかる。男性が過度な仕事を任されていた可能性はないのか。
「過度な負担を与えていません。本人は『初めてやった』と話しており、その時たまたま撮影されたのです」
今回の件を受け、全従業員に荷物の取り扱いに関する注意喚起をした。
「この度は弊社従業員の軽率な行動により、関係者のみなさまにご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。従業員へのモラル教育の再徹底を行い、再発防止に努めます」
昔から言われていましたから
今更の感がありますが、アマゾンがヤマトに変更したのはそんな理由だったのかもしれませんね。
ソースから
YouTubeに12月6日、佐川急便の配達員が、荷物を投げたり、蹴ったりしているとされる動画が投稿された。【BuzzFeed Japan / 瀬谷 健介】
動画は1分35秒間で、12月6日午前11時50分ごろに撮影したことが説明にある。
マンションの前で、佐川急便の配達員らしき男性が、荷物を蹴ったり、放り投げたりと手荒に扱っている。荷物がある場所に台車を放り投げてもいる。
動画からは、荷物や草木の様子から強い風が吹いているのがわかる。台車の上に載せた荷物が次々と飛んでいく。すると、苛立ちを見せながら拾い上げ、両手で振りかぶって地面に叩きつける場面もある。
最後は、荷物を全て台車に載せて進み、画面から消えたところで終わる。
BuzzFeed Newsは、佐川急便に電話で問い合わせた。
広報担当者は、こう説明した。
「弊社の従業員なのは、間違いありません。配達中のできごとです」
配達員の男性は「身勝手な感情でやってしまった。いろいろなイライラが重なっていた。反省している」と話しているという。
処分は検討中で、担当エリアは明らかにしなかった。現在は出勤しているが、荷物を扱うような仕事をしておらず、事務作業をしている。
乱暴に扱った荷物の特定を急いでいる。未配達の記録が残っておらず、返送の記録はない。男性によると、乱暴に扱った荷物の外装に異常が見られなかったといい、「配達は完了していると考えられる」(広報担当者)。
佐川急便は、受取人がわかり次第、直接謝罪に出向く。配達した品物の状態を確認し、対応を考えるという。
動画からは、明らかに苛立っているのがわかる。男性が過度な仕事を任されていた可能性はないのか。
「過度な負担を与えていません。本人は『初めてやった』と話しており、その時たまたま撮影されたのです」
今回の件を受け、全従業員に荷物の取り扱いに関する注意喚起をした。
「この度は弊社従業員の軽率な行動により、関係者のみなさまにご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。従業員へのモラル教育の再徹底を行い、再発防止に努めます」