親愛なる読者諸君、いかがお過ごしかな
自分は超直前期で焦りまくりの毎日です・・・
と言いつつも会計以外のことを書く自分
先日藤原伊織の『テロリストのパラソル』を読みました
本作は史上初の直木賞&江戸川乱歩賞のW受賞とのことで、
期待も高まったわけですが、
先月読んだ『ひまわりの祝祭』の方が読み応えがあって面白かったのが正直なところ。
気が強い女性が出てくる、気障な台詞が多い、主人公が裏のある男であるところなど共通項も多いものの、『ひまわりの祝祭』の下敷きになる作品として興味深く読めたかな。
安田講堂とか出てきて過去と現在をリンクさせてどんどん真実が明らかになっていくのは好きですね。
とまあ本の感想はここらで。
そういえば『プリズンホテル』シリーズ最終章“春”を読み忘れていました
まだ春だから時間を見つけて読んでみようと思います。
まだまだ書くことが結構あるんですが、
それはまた明日にでも。
それでは
今日一番聴いた曲:Metal militia/METALLICA
自分は超直前期で焦りまくりの毎日です・・・
と言いつつも会計以外のことを書く自分
先日藤原伊織の『テロリストのパラソル』を読みました
本作は史上初の直木賞&江戸川乱歩賞のW受賞とのことで、
期待も高まったわけですが、
先月読んだ『ひまわりの祝祭』の方が読み応えがあって面白かったのが正直なところ。
気が強い女性が出てくる、気障な台詞が多い、主人公が裏のある男であるところなど共通項も多いものの、『ひまわりの祝祭』の下敷きになる作品として興味深く読めたかな。
安田講堂とか出てきて過去と現在をリンクさせてどんどん真実が明らかになっていくのは好きですね。
とまあ本の感想はここらで。
そういえば『プリズンホテル』シリーズ最終章“春”を読み忘れていました
まだ春だから時間を見つけて読んでみようと思います。
まだまだ書くことが結構あるんですが、
それはまた明日にでも。
それでは
今日一番聴いた曲:Metal militia/METALLICA