今日は美容院に行った帰りに銀座を独りでブラブラした。
監査法人時代にたまに行っていた定食屋に行こうとしたら、スタバになってた
都心にスタバをボンボン作らなくていいから、調布にスタバが欲しいと思う今日この頃。
夕方は多摩川サイクリングをして、国領のイトーヨーカ堂に行ってきた。
何となく充実した1日だった。
たまには最近観た映画について一言。
ハビエル・バルデム主演の「ビューティフル」は中々説得力のある映画で、観て良かった。
溝口健二の遺作「赤線地帯」は黛俊郎の音楽が凄く耳に残ると同時に、大映の看板俳優総出演で極めて濃い映画だった。
大林宣彦の「なごり雪」は設定が臭すぎたが、あの名曲に乗せて静かな感動があった。
同じく大林宣彦の「あの夏の日」も爽やかな感動があった。
良い映画にたくさん出会えて嬉しい今日この頃だ。
監査法人時代にたまに行っていた定食屋に行こうとしたら、スタバになってた
都心にスタバをボンボン作らなくていいから、調布にスタバが欲しいと思う今日この頃。
夕方は多摩川サイクリングをして、国領のイトーヨーカ堂に行ってきた。
何となく充実した1日だった。
たまには最近観た映画について一言。
ハビエル・バルデム主演の「ビューティフル」は中々説得力のある映画で、観て良かった。
溝口健二の遺作「赤線地帯」は黛俊郎の音楽が凄く耳に残ると同時に、大映の看板俳優総出演で極めて濃い映画だった。
大林宣彦の「なごり雪」は設定が臭すぎたが、あの名曲に乗せて静かな感動があった。
同じく大林宣彦の「あの夏の日」も爽やかな感動があった。
良い映画にたくさん出会えて嬉しい今日この頃だ。