ニ~三ヶ月前、○阪ガスからのお知らせの紙が入り「再訪問のお知らせ」として、日にちが指定されていた。 大切な点検だからと思い時間を遣り繰りして待っていた。
当日は、お掃除も早めに済ませた。 遣ってきた職員の方は、丁寧に器具の点火テストもしてくれ、給湯器の蓋を開けて点検したついでに蜘蛛の巣も取っておきましたとの事。
「他にはどんなガス器具をお持ちですか?」と聞かれ、全く使って無いストーブやクッキングテーブルも有る旨を話した。
「全く使ってないなら、急には使わない方が良いですから。」とアドバイスを受け「点検終了書」に認印を押し、無事に終わりました。
ところが、一週間前にまたもや「○阪ガスからの点検のお知らせ」が。。。。おかしいなぁ~と思い読んで見ると「3年に一度の、法令に基づく・・」と有る。きっとこれは何かの手違いだわぁ~と思い、既に点検が終った旨の電話を入れた。
しかし、答えは「いえ!3年間やってません。ですからその日に伺います。」ではあれは何だったんでしょうね?と言うと苦笑い気味に「ショップさんだと思いますよ~~」との事。
ええ~~じゃあこっちは何もワザワザ時間をやり繰りして、待ってる必要は無かったって事? (≧▽≦;)アチャー
おまけに家に有るガス器具の明細までデーターを取られたんだ。。。。
今日来た本当の点検員の方が「この辺りは6月にショップが廻ったようですね~」と言う。「でも、○坂ガスって言ったんですよ。」 「まあ~○坂ガスは○坂ガスですからね~(⌒▽⌒)アハハ 買って貰えそうな器具のデータが欲しいんですよ。」
だったら、ショップだと言って欲しい。 点検はサービスで、
してもしなくても良いんですよって。。。。。
「シュウメイ菊」の蕾が上がってきました。 やっぱり秋は近い。。。。。。
当日は、お掃除も早めに済ませた。 遣ってきた職員の方は、丁寧に器具の点火テストもしてくれ、給湯器の蓋を開けて点検したついでに蜘蛛の巣も取っておきましたとの事。
「他にはどんなガス器具をお持ちですか?」と聞かれ、全く使って無いストーブやクッキングテーブルも有る旨を話した。
「全く使ってないなら、急には使わない方が良いですから。」とアドバイスを受け「点検終了書」に認印を押し、無事に終わりました。
ところが、一週間前にまたもや「○阪ガスからの点検のお知らせ」が。。。。おかしいなぁ~と思い読んで見ると「3年に一度の、法令に基づく・・」と有る。きっとこれは何かの手違いだわぁ~と思い、既に点検が終った旨の電話を入れた。
しかし、答えは「いえ!3年間やってません。ですからその日に伺います。」ではあれは何だったんでしょうね?と言うと苦笑い気味に「ショップさんだと思いますよ~~」との事。
ええ~~じゃあこっちは何もワザワザ時間をやり繰りして、待ってる必要は無かったって事? (≧▽≦;)アチャー
おまけに家に有るガス器具の明細までデーターを取られたんだ。。。。
今日来た本当の点検員の方が「この辺りは6月にショップが廻ったようですね~」と言う。「でも、○坂ガスって言ったんですよ。」 「まあ~○坂ガスは○坂ガスですからね~(⌒▽⌒)アハハ 買って貰えそうな器具のデータが欲しいんですよ。」
だったら、ショップだと言って欲しい。 点検はサービスで、
してもしなくても良いんですよって。。。。。
「シュウメイ菊」の蕾が上がってきました。 やっぱり秋は近い。。。。。。