先日、ディーラー担当者より「一ヶ月前倒しで今度の連休に入庫するので登録は今年度の11月でいいですか?」とのTELあり、30日に登録で12月1日納車と早まりました。
購入車は、「HONDA VEZEL HYBRID RS Honda SENSING」です。
最初は、バックミラがボディー同色でないのと風車風アルミホイルがイマイチ気に入らなかったのですが・・・。
ハリアーとの寸法比較は、全長で-395mm、巾-55mm、高さ-75mm、前から見ると巾及び高さは小振りなんですが横から見ると小さいです。
老人二人が乗るだけなので、これぐらいが丁度いいです。
大きさ比べ、横から見るとこんな感じ、最小半径はハリアー5.7m、VEZEL5.5m、
ここで私の乗り継いだ平成の車歴は、
昭和63年購入の「アコード1800EXL」
この車までは、スカイライン2000GT・外観だけR仕様(箱スカ)~ローレル2000SGX~2代目シルビア(ニューシルビア)の次は同じく3代目シルビア(白い稲妻)とNISSAN党だったのが、アコードが初めてのHONDAでした。
平成4年購入の「インスパイア25Gi」
アコードに不満はなかったが、知り合いのセールスマンより「こんどこれが出ますよ」ってカタログを見せてもらいワイドボディーに魅かれて即答で購入し直ぐに乗りたかったので在庫が有る車種に決めて新車発表前に納車でした。購入後アルミホールを社外品に取り換えて!
平成9年購入の「チェイサーアバンテG2.5」
私はツアラーVが欲しかったけれど・・・。購入後直ぐにザウバーメッシュのアルミホイルで2インチUP&レグノに履き替えました。
HTの為センターピラーが無いので、その間から鉄板を押し込む手口で2度程車上荒らしに会いました。盗難防止警報器を付けていたので夜中に鳴って近所迷惑な出来事も!
H19年購入の「ハリアー240プレミアムLパッケージ」
この車は名古屋で購入し、高速道路何処まで行っても1000円の時は随分と走り回りました。お陰で高速代は安くてもガソリン代がビックリする程請求が来た思い出が、今でも燃費以外は何の不自由もなく今度車検を受けても現役で活躍してくれると思います。が、買い替えました。あと3週間でお別れです。
*今日の鳥撮影は、「なし」です。