なんかすっごくやばいくらい久々にウイたちを描いた…(;'▽')
(というか描けてない…)
てことで砦のssのおまけイラスト
「賢者の砦」は話の都合上、私が形だけ空想したあの世界のボードゲームですが
将棋とかチェスみたいなものです
でもって予想以上に話がくどくなって、3部作みたいになったので(守)と(攻)という
副題をつけましたが…
書きたかった内容からいえば、守りと攻め、というより、受けと攻めの方が
書きやすかったかなという、くせものの副題です
全ては「賢者の砦」という架空のボードゲームになぞらえて話を展開したがゆえの
軽いミスマッチなんですけども(;'▽')
ミカはあんな性格だけど、受け身タイプです
ウイもそう
そしてミオはああ見えて攻めのタイプ、ヒロも攻めです
私がキャラを作るために適当に枠組みする攻めと受けの関係なので曖昧なところですが
たとえば
恋人の誕生日には贈り物とかサプライズとかとにかく色々計画してばっちり決めるのが攻めタイプ
受け身は、特に何もしないけど恋人の要望があれば全力で叶える用意があるぜ、っていう感じ?
(なので、仮に攻めタイプのミオとヒロがカップルになった場合、
有名な「賢者の贈り物」という話そのもののような事態になるんじゃないかな、とか思ったり)
てことで
今まで受け身っぽい感じでパーティの役割をこなしていたミオが攻めに転じる話
ミオの性質そのもの、というか、本来の持ち味をいかんなく発揮できるような立ち位置を手に入れて
バージョンアップ!
てな具合です
勿論、完全にミオが戦闘をコントロールできるようになるにはまだまだ修行が必要です
(技術的にも、精神的にも)
ゲームだと数値が設定されていて、経験値がたまって、レベルがあがった!ってなるので
強くなるのが非常にわかりやすいところですが
物語では多分こんな風、脱皮をするように新しい自分になったり、何かを掴んだり、覚醒したり、
そうやってウイたちは強くなっていってるのだと思います
てことで
そろそろ確実に春到来
ウイたちも春らしく始動の準備中です