こんなことで経済対策などできるわけがない。せっかく始まった土日祭日の高速料金の値下げであるが、ちょっと出遅れただけでいつになってETCがつくかわからないなんて、いったいなんていうことか。腹が立ってしかたがない。
かつての名門、トップメーカーであった日産、今、たかがETCの受注に対応できない状態なのだ。おかしい。
3月の段階で1ケ月の予定が、今になっていつになるかわからないという。そんな馬鹿な話があるのだろうか。世の中不況だという。工場も人間も資材も余りっぱなしである。そんなときに需要に間に合わないものなどあるはずはない。各メーカー必死に作るはずである。
この現象が、日産だけなら問題である。オートバックスは、あるいはその他の自動車部品販売会社はどうなのか。メーカーサイドにこだわったのがあだとなるのか?悔しい。
もうすぐ、ゴールデンウィークが始まる。果たしてそれまでに間に合うかどうか。今日電話催促した限りでは間に合いそうもない。
こんな中途半端な景気対策はごめんだ。デジタル家電、省エネ家電のポイント制なんて当てになるものか。いい加減にしてもらいたい。本当に腹が立って仕方がない。