またもや愚痴。
なんだかなあ。
ここ数年、会社相手の仕事を増やしているので、
完全にビジネスライクな感じが続いています。
会社相手の仕事の場合、寝る暇もなく仕事していても、
以前ご依頼いただいたお客様から大至急の依頼が入れば、
断るわけにいきません。
時間のない中で書類作って、通常郵送でやりとりするところを
事務所に押印もらいに行って、
連携している司法書士さんにも大至急で対応してもらったのに、
「ありがとう」の一つもないと、
なんだかなあって思います
報酬もらって仕事しているんだから、
感謝の言葉を期待するほうが未熟なんでしょうけど・・・
とくに20代、30代前半の社長に多いですね
金払ってるんだから当たり前だろ的な感じ。
うちの報酬って、かなり良心的です。
お客様も9割方、仕事終わったら「ありがとう、助かったよ。」と言ってくれます。
どれだけ金額が小さくても、
結果として割に合わない仕事だったとしても、
その言葉で「ああ、頑張って良かったなあ」って思えるんですよね
今、1つの仕事が終わったのですが、
こちらから連絡する前にお客様から「まだ?」という問い合わせがありました。
「終わっていますが、書類はもう少し後になる」とお伝えしたら、
不満げな雰囲気。
ああ、値引きせずにガッツリ貰っておけば良かった
大至急対応料金をいただいておけば良かった
忙しいと、こういうことに頭が回りません。
損はしないけど、儲かりもしない。
その上、悶々とした気分にさせられるという仕事でした
なんだかなあ。
ここ数年、会社相手の仕事を増やしているので、
完全にビジネスライクな感じが続いています。
会社相手の仕事の場合、寝る暇もなく仕事していても、
以前ご依頼いただいたお客様から大至急の依頼が入れば、
断るわけにいきません。
時間のない中で書類作って、通常郵送でやりとりするところを
事務所に押印もらいに行って、
連携している司法書士さんにも大至急で対応してもらったのに、
「ありがとう」の一つもないと、
なんだかなあって思います
報酬もらって仕事しているんだから、
感謝の言葉を期待するほうが未熟なんでしょうけど・・・
とくに20代、30代前半の社長に多いですね
金払ってるんだから当たり前だろ的な感じ。
うちの報酬って、かなり良心的です。
お客様も9割方、仕事終わったら「ありがとう、助かったよ。」と言ってくれます。
どれだけ金額が小さくても、
結果として割に合わない仕事だったとしても、
その言葉で「ああ、頑張って良かったなあ」って思えるんですよね
今、1つの仕事が終わったのですが、
こちらから連絡する前にお客様から「まだ?」という問い合わせがありました。
「終わっていますが、書類はもう少し後になる」とお伝えしたら、
不満げな雰囲気。
ああ、値引きせずにガッツリ貰っておけば良かった
大至急対応料金をいただいておけば良かった
忙しいと、こういうことに頭が回りません。
損はしないけど、儲かりもしない。
その上、悶々とした気分にさせられるという仕事でした