彼ピと一緒に仕事をしていると、
ときどきウザイ一言があります。
今日は、電話をかけて相手が不在だったので、
「お戻りになったらお電話をいただけますか?」
と言って切ったあと、
「あまり親しくない相手の場合は、
かけ直しますって言わなきゃ失礼だろ」
はい、はい。
ずいぶん前ですが、お客様の電話にメッセージを残すときに
「またお電話します」
と言って切ったあと、
「またって言ったら、その日のうちにかかってくると思うだろ。
明日電話するなら、明日って言うもんだ」
はい、はい。
こういうことが日常茶飯事ですから、
ホント、ウザイです
で、自分が失敗したときはヘラヘラ~
vorinが注意しても「ああ、そうだっけ?」みたいな感じ。
絶対「今度から気をつける」とか「悪かったな」とか
そういう謙虚な言葉はありません
何様のつもり
彼ピはいつも上から目線なので、
vorinは注意を受けても「わかった、気をつけるね」とは
絶対に言いません
完璧な人間なんていないんだから、お互いさまだよ。
注意のしかたってもんがあるだろ
24時間365日一緒にいるけど、
彼ピのこういう態度は、大っキライ
人に注意するって、めちゃくちゃ難しいんだっつうの
ときどきウザイ一言があります。
今日は、電話をかけて相手が不在だったので、
「お戻りになったらお電話をいただけますか?」
と言って切ったあと、
「あまり親しくない相手の場合は、
かけ直しますって言わなきゃ失礼だろ」
はい、はい。
ずいぶん前ですが、お客様の電話にメッセージを残すときに
「またお電話します」
と言って切ったあと、
「またって言ったら、その日のうちにかかってくると思うだろ。
明日電話するなら、明日って言うもんだ」
はい、はい。
こういうことが日常茶飯事ですから、
ホント、ウザイです
で、自分が失敗したときはヘラヘラ~
vorinが注意しても「ああ、そうだっけ?」みたいな感じ。
絶対「今度から気をつける」とか「悪かったな」とか
そういう謙虚な言葉はありません
何様のつもり
彼ピはいつも上から目線なので、
vorinは注意を受けても「わかった、気をつけるね」とは
絶対に言いません
完璧な人間なんていないんだから、お互いさまだよ。
注意のしかたってもんがあるだろ
24時間365日一緒にいるけど、
彼ピのこういう態度は、大っキライ
人に注意するって、めちゃくちゃ難しいんだっつうの