仕事の愚痴です
お客様から依頼があって半年~1年以上経ってから申請になることがあります。
いつ申請するかはお客様しだいなので、
vorinは催促することはありません。
でも、一番イラっとくることがあります
依頼しておきながら何もしなかったのはお客様のほうなのに、
いざ書類がそろったと突然連絡が来たと思ったら、
「大至急やってほしい」と言われること
vorinは、そのお客様のために
時間を空けて待っているわけにはいきません。
当然、ほかの依頼をドンドン受けているわけですから、
突然連絡が来たら、
今の業務にねじ込む形でこなすことになります
せめて2、3ヶ月おきに近況を連絡しておいてもらえれば、
心がまえも出来ますし、予定も空けておけるのに、
そういうお客様ほど何も連絡してきません。
自分も忙しいから時間が経ってしまったのでしょうけど、
コチラも忙しいことを
どうして考えないのでしょう
秋は超多忙な時期なのですが、
その後半に2つも
依頼後音沙汰のなかったお客様から突然連絡が来て、
しかもどちらもあたり前のように
すぐやってもらえると思ってる方達だったので、
本当にムカつきました
急ぎならもっと早く連絡してくれ
それでも対応しなければいけないのが、
商売というものです
お客様から依頼があって半年~1年以上経ってから申請になることがあります。
いつ申請するかはお客様しだいなので、
vorinは催促することはありません。
でも、一番イラっとくることがあります
依頼しておきながら何もしなかったのはお客様のほうなのに、
いざ書類がそろったと突然連絡が来たと思ったら、
「大至急やってほしい」と言われること
vorinは、そのお客様のために
時間を空けて待っているわけにはいきません。
当然、ほかの依頼をドンドン受けているわけですから、
突然連絡が来たら、
今の業務にねじ込む形でこなすことになります
せめて2、3ヶ月おきに近況を連絡しておいてもらえれば、
心がまえも出来ますし、予定も空けておけるのに、
そういうお客様ほど何も連絡してきません。
自分も忙しいから時間が経ってしまったのでしょうけど、
コチラも忙しいことを
どうして考えないのでしょう
秋は超多忙な時期なのですが、
その後半に2つも
依頼後音沙汰のなかったお客様から突然連絡が来て、
しかもどちらもあたり前のように
すぐやってもらえると思ってる方達だったので、
本当にムカつきました
急ぎならもっと早く連絡してくれ
それでも対応しなければいけないのが、
商売というものです