超ムカつきました
今、仕事でお客様の代理で書類を取り寄せるのに、
りそな銀行へ電話したら、いきなりタメ口
「届出はいつ?相当前ですよね。」
と言うので、
「相当前ではなく、4月ぐらいです」
と言うと、
「相当前じゃないですか」
おいおい、半年前って相当前のことなの?
相続なので、4月に亡くなって手続きせずに
半年経過しちゃうことなんてザラです。
書類を送って欲しいことを伝えると
お客様に直接送るというので、
委任を受けているので私のほうへ送って欲しいと言ったところ、
「窓口へ行ってください」
「あなたがだれなのか分からない」
委任状もありますので、なんだったらFAX送りましょうか?
と言うと、それには触れずに
「じゃあ、送り先は?」
あまりの態度の悪さに
「こんな態度が悪いの初めてですね。」
と言ってしまいました
これまで多くの銀行や證券会社と同じやりとりをしましたが、
こんな態度が悪い銀行初めてですよ、ホント
あまりの失礼な態度に怒りで声が震えてしまいました
最低だわ、あそこの接客態度。
普通、添付書類はなにが必要だとか、きちんと説明してくれますが、
早口でまくし立てて、「送りますから!!」ガチャンってなに
りそなって公的資金投入されたところでしたよね。
税金投入する価値があったのかしら?
ああ、怒りがおさまりません

今、仕事でお客様の代理で書類を取り寄せるのに、
りそな銀行へ電話したら、いきなりタメ口

「届出はいつ?相当前ですよね。」
と言うので、
「相当前ではなく、4月ぐらいです」
と言うと、
「相当前じゃないですか」
おいおい、半年前って相当前のことなの?
相続なので、4月に亡くなって手続きせずに
半年経過しちゃうことなんてザラです。
書類を送って欲しいことを伝えると
お客様に直接送るというので、
委任を受けているので私のほうへ送って欲しいと言ったところ、
「窓口へ行ってください」
「あなたがだれなのか分からない」
委任状もありますので、なんだったらFAX送りましょうか?
と言うと、それには触れずに
「じゃあ、送り先は?」
あまりの態度の悪さに
「こんな態度が悪いの初めてですね。」
と言ってしまいました

これまで多くの銀行や證券会社と同じやりとりをしましたが、
こんな態度が悪い銀行初めてですよ、ホント

あまりの失礼な態度に怒りで声が震えてしまいました

最低だわ、あそこの接客態度。
普通、添付書類はなにが必要だとか、きちんと説明してくれますが、
早口でまくし立てて、「送りますから!!」ガチャンってなに

りそなって公的資金投入されたところでしたよね。
税金投入する価値があったのかしら?
ああ、怒りがおさまりません

vorinもりそなに苦情を出そうかと考えましたが、
電話に出た人の名前をメモしていなかったので、
出来ませんでした。
夜、帰ってきた彼ピに話したら、
「もう一度支店に電話して、担当したヤツの名前を
聞いてやる!!」
と怒ってくれました。
が、今日になってみるとすっかり忘れておりました
それにしても最低な銀行です。
怒りがおさまらずすぐにサポセンに連絡しました。
サポセンに集まったお客の声を支店で共有しているのか、疑わしいですね。
子どものですが、本人が暗証番号設定したのをど忘れしたようです。
それで届いたばかりで使ったこともないキャッシュカード。
3回間違えるとアウトになるので窓口へ。
ちゃんと身分証明証(顔写真付き)も持参で、開設した店舗にわざわざ出向いてるのに。
「¥1200かかります!」
お財布と落とした時は、どこの銀行でも徴収されました。
でも暗証番号やパスワードを忘れてしまった場合は、身分証持参で直接窓口で手続きすれば、当日その場では無理だけど、後日書留などで書類を郵送などで対処してもらえるはずです。
UFJでもどこでもそんなこと言われたこともないし、誰だってド忘れしてしまったり、お年寄りや認知症の人だっている。
それなのに作ったばかりの口座でそこまで言われるとは、消費者センターに苦情を言うか解約しろと言うことですか!?と、あんまし態度悪いので怒鳴っちゃいました。
行員は、ふてくされた顔をして対応したので、益々頭にきました。
まったく融通も利かないようなので解約しようと思いましたが、通帳だけ忘れてきていたので出来ませんでした。
(りそなダイレクトも申し込んでおり初回の登録ができなくて困って聞きに行こうとしたらキャッシュカードが別に郵送されてきたのでATMで確認作業したらアウトに)
今は、預金ほとんど入ってなくてもそのうちたくさん入金したり、いろいろ取引もするかも分からない客なのに、どうせ金持ってないんダロ?別に解約されてもどうってことないから!って感じの態度でした。
近畿なら支店長が家まで訪ねてきてくださり謝罪までしてくれたんですが、りそなでは期待出来ないので解約するしかないと思います。
長女が学生時代バイトしてた店にりそな本店のお偉いさんが客として来てたそうですが、世にもありえないほど超超くっそえらそうにしてて大嫌いだと聞いて良い印象はありませんでしたが、支店の女行員まで勘違い高飛車な態度には、この銀行の性質なんだと思い知らされました。
他銀行では、ウイルス感染でネット決済が不能になったのでと届けても気持ち良い対応をしていただけました。
こんなのりそなが初めてです。
ATMのおっさんに昔こんなカード使えん!
とこんなカード呼ばわり、
JAカードは嫌いらしく。公的資金?
日本の銀行の中でも群を抜いています。
現金の振込み引き出しも手数料がかかり、サービス
悪いですし、使うメリットがありません。
だから、日本の銀行の中で
政府の資金を一番使ったのです。
あの時、倒産させるべきでした。
今度、危機が起きたら
倒産させるべきだと思います。