授業のほとんどを終わりにすることができたので
あとは、復習のみ。
卒業式に向けた準備で、我がクラスの子供たちが
たいそう立派な掲示物を作ってくれたので
5校時はレクをした。
といっても、やろうと思って準備したものではないので
何もない。
じゃあどうする?
あるものでやるしかないでしょう。
ということで、教室に大量に置いてあった新聞紙を使って
「のの字探しチャレラン」と「紙切りチャレラン」をやった。
これがたいそう盛り上がり、自宅でやってくるという子続出。
(本当かなぁ。。。)
ルールは簡単。
新聞紙に書いてある『の』の字を1分間にどれだけ見つけられるか
探すだけ。
紙切りチャレランは、のの字探しが終わった後の
新聞紙を使って、手だけで新聞紙を割き
どれだけ長く作れるかの勝負。
明日子供たちからの報告を楽しみに待つことにする。
あとは、復習のみ。
卒業式に向けた準備で、我がクラスの子供たちが
たいそう立派な掲示物を作ってくれたので
5校時はレクをした。
といっても、やろうと思って準備したものではないので
何もない。
じゃあどうする?
あるものでやるしかないでしょう。
ということで、教室に大量に置いてあった新聞紙を使って
「のの字探しチャレラン」と「紙切りチャレラン」をやった。
これがたいそう盛り上がり、自宅でやってくるという子続出。
(本当かなぁ。。。)
ルールは簡単。
新聞紙に書いてある『の』の字を1分間にどれだけ見つけられるか
探すだけ。
紙切りチャレランは、のの字探しが終わった後の
新聞紙を使って、手だけで新聞紙を割き
どれだけ長く作れるかの勝負。
明日子供たちからの報告を楽しみに待つことにする。