2月の2週目、スタートしました。
今週はまた雪が降りそうです。
年中さん年長さんのキンダーコース。
子どもたちはただ面白いから夢中になって取り組んでいたわけですが、
時として、そのことを「最後まで全力でやっていてよかったね!」と声を掛けます。
それが子どもたちの中にストンと落ちるタイミングであれば、次のプログラムでもよい動きが見られるようです。
ほめる、というのとはちょっと違って、「今そうだったよね」というのを指摘する感じです。
このタイミングを感じられるかどうかが、指導者側には求められると思います。
小学生のジュニアコース。
動きが変わったなぁと感じる瞬間がありました。
変化が見られるというのは実に楽しいものです。
今週はまた雪が降りそうです。
年中さん年長さんのキンダーコース。
子どもたちはただ面白いから夢中になって取り組んでいたわけですが、
時として、そのことを「最後まで全力でやっていてよかったね!」と声を掛けます。
それが子どもたちの中にストンと落ちるタイミングであれば、次のプログラムでもよい動きが見られるようです。
ほめる、というのとはちょっと違って、「今そうだったよね」というのを指摘する感じです。
このタイミングを感じられるかどうかが、指導者側には求められると思います。
小学生のジュニアコース。
動きが変わったなぁと感じる瞬間がありました。
変化が見られるというのは実に楽しいものです。