昨日の 『 SUPER GT Rd6SUGO 』 決勝
結果から言うと、ポールスタートだった我らが #38 keeperCERUMO GR Supra は
期待されたポールトゥウィンは成らず...残念ながらポールトゥー2位でした...惜しかった
でも、1台に抜かれちゃったから2位でしょ?...という簡単な話じゃなく...
雨と、だんだん乾いて行く路面と、各車のタイヤメーカーの違いと、タイヤのコンパウンド等々の
選択に翻弄された難しいレースで、色々あり過ぎてうまく説明が出来ないけど...
一時#38keeperは、タイヤが厳しくなったのか?ペースが上がらず、後続にどんどん抜かれて(泣)
最悪8位にまで転落
もう優勝はおろか、表彰台も厳しいんじゃないかと諦めかけた時
いいタイミングでセーフティーカーが入って、タイヤが冷やされてやや持ち直し
(※ 柔らかいレインタイヤで乾きつつある路面を走ると、熱でタイヤがダレてしまうのだ)
そこから頑張って引っ張ったピットインで大湯くんに交代
そのピットインのタイミングと、交換したタイヤ、他車のタイヤ選択ミス等で4位に浮上
そこからは大湯くんが自力でコース上で前の2台をパスして2位に
でも、残念ながら#38keeperが表彰台圏内に上がって来た時は、すでにトップは孤高の彼方で...
抜くまでには至らず、そのまま2位でチェッカーを受けました
これで、ポイントランキングも7位から4位に急浮上
前戦が3位 → 今回が2位、と来たら...次は優勝しかな~い ...と言いたいところなんだけど...
そうは簡単に行かせてくれないのがSUPERGT
サクセスウェイトは80kgになり、燃料リストリクターとウェイトというWハンデが付き
次戦はフルウェイトでの厳しいレースになりそうです
でも、キツイのはどの上位チームも同じなので、最後まであきらめずにガンバレ~
#38 keeperCERUMO GR Supra
結果から言うと、ポールスタートだった我らが #38 keeperCERUMO GR Supra は
期待されたポールトゥウィンは成らず...残念ながらポールトゥー2位でした...惜しかった
でも、1台に抜かれちゃったから2位でしょ?...という簡単な話じゃなく...
雨と、だんだん乾いて行く路面と、各車のタイヤメーカーの違いと、タイヤのコンパウンド等々の
選択に翻弄された難しいレースで、色々あり過ぎてうまく説明が出来ないけど...
一時#38keeperは、タイヤが厳しくなったのか?ペースが上がらず、後続にどんどん抜かれて(泣)
最悪8位にまで転落
もう優勝はおろか、表彰台も厳しいんじゃないかと諦めかけた時
いいタイミングでセーフティーカーが入って、タイヤが冷やされてやや持ち直し
(※ 柔らかいレインタイヤで乾きつつある路面を走ると、熱でタイヤがダレてしまうのだ)
そこから頑張って引っ張ったピットインで大湯くんに交代
そのピットインのタイミングと、交換したタイヤ、他車のタイヤ選択ミス等で4位に浮上
そこからは大湯くんが自力でコース上で前の2台をパスして2位に
でも、残念ながら#38keeperが表彰台圏内に上がって来た時は、すでにトップは孤高の彼方で...
抜くまでには至らず、そのまま2位でチェッカーを受けました
これで、ポイントランキングも7位から4位に急浮上
前戦が3位 → 今回が2位、と来たら...次は優勝しかな~い ...と言いたいところなんだけど...
そうは簡単に行かせてくれないのがSUPERGT
サクセスウェイトは80kgになり、燃料リストリクターとウェイトというWハンデが付き
次戦はフルウェイトでの厳しいレースになりそうです
でも、キツイのはどの上位チームも同じなので、最後まであきらめずにガンバレ~
#38 keeperCERUMO GR Supra
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます