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憂生’s/白蛇

あれやこれやと・・・

モーゼかい!!

2022-10-06 22:47:11 | 続 歴史を齧ってみる

崇神天皇が、

おおたたねこ を、もって、

12氏族を集めたのではないか?

と、いう話は書いたと思う・・・

おお (美辞麗句)  ねこ (美辞麗句)

残る たた は 田田で、

これは、十字架を表す。

トヨクニ文字(他もある)で書かれた石碑には

25代 うがやふきあえず 田」(少し違うが)す

と、書かれている。

祀る 祭祀する 記す(印す)などの意味と取れる。

田田で、メシュア と聖母?を祀ろう

あるいは、南ユダ王とメシュア(キリスト)を祀ろうと

呼びかけたと思われる。

倭というのを、邪馬台国だと仮定すると

人偏に女の上にノ木となるが、

解字すると、

女(卑弥呼)が木に幣を付けている姿となる。

神主が持ってる・・幣の付いた木と同じ。

ノは、幣 祀るという意味にもなっていると思う。

そこで、気になったのが

ヨロヅハタトヨアキツシヒメ - 神社と古事記 (buccyake-kojiki.com)

萬幡豊秋津師比売命(よろづはたとよあきつしひめのみこと)

『古事記』に記載のある女神。

古事記以外では、栲幡千千媛萬媛命、天萬栲幡媛命、栲幡千幡姫命、栲幡千々姫命、栲幡千千姫命、拷幡姫命などとも。

タカミムスヒノカミの娘。

アマテラスの息子であるアメノオシホミミと結婚し、アメノホアカリニニギをもうける。

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この千千姫、奈良の高橋神社(うろおぼえ)で

祭神になっていたと思う。

酒の神?酒?を祀っていた。

なぜ、千千姫なのだと思っていた。

ノをとれば、十十

田田と同じ意味になるのではないか?

おまけに、古事記にはない名前。

意味深ですwww

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まあ、こじつけ気味であるかもしれない

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こじつけ論をそのままに

崇神天皇を考えると

飛騨で(飛騨王朝の話があるが、おいといて)

阿田由太神社に崇神天皇が合祀されていたと思う。

が、地元では、何の神社か判らない。

ーたぶん、飛騨王朝が握りつぶされたせいー

だが、その名前

阿(我)

田(祀る)

由太(ユダ王)←たぶん・・

となる。

このようなことから、なおさら

崇神天皇が、古代ヘブライ人(12氏族)の関連と

考えているのだが・・

判らなかったのが、なぜ大物主を祀ったか。

ー大物主が祀れと言ったということにしたかー

これは、もしかして

ダン族の紋章?

と、考えた。

だとすると、

ダン族は南ユダ王国に残っていた氏族だったので

由太(ユダ王)←たぶん・・

と、推測した。

 

うがやふきあえず王の正式名を

ヘブライ語でわけて読むと

南ユダ王の名前の羅列になる。

ー調べている方が居て、判ったのだけど

アドレスを失念したー

キリスト(メシュア)の誕生の後くらいに

うがやふきあえず王朝がつぶされ

崇神天皇がでてくるまで・・・

なんとか、エルサレム(平安京)を

作ろうとしていたもの達が暗躍したと思う。

ーなので、さっぱり、わからない、天皇八代の記録がかけているー

 

詳しくは今回は置いておくけど・・・

なぜ、大物主なのだ?

と、いう疑問。

ダン族の紋章としても・・・

ダン族は、南ユダに残ったくらいだから

他の氏族を集められるものだろうか?

と、いう疑問があった。

ー一説にダン族は、他の氏族から嫌われていたというー

そこに、

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日本ユダヤの鉄板ネタ

モーセが青銅の蛇を拝めば癒やされるとしたが、日本では古い神社の鳥居に残っている。

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ダン族では、むつかしいかもしれないが

モーゼの「話したこと」であれば、

田田と合わせて、12氏族を集結させることが出来るのではないか?

と、思えた。


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