霧雨の中、関越自動車道上り(東京行き)“越後川口サービスエリア”の展望台から信濃川を眺めてみた。魚沼の山々が見えれば気分がいいのだが・・予想通り、全然
車に戻ろうとしたら、苔むした記念碑を発見。『高速・・二十キロ 開通記念碑』となっていたが、どうも文字が苔で隠れているようなので、裏の文章を読んだが、暗くて石面がてらてら反射していて良く読めない。写真に撮って後で読んでみたら・・
[昭和57年3月30日 関越自動車道 越後川口・長岡間23.6キロメートルの供用により、同日供用した常磐自動車道 谷田部・千代田石岡間24.4キロメートル及び山陽自動車道 竜野西・備前間25.1キロメートルとを合わせて、我国における高速道路の供用延長は、3000キロメートルに達した。
高速道路の建設に寄せられた多くの人々の協力に対し、心から感謝するとともに・・・]
20キロではなくて、3000キロだった。
2012.7.15 関越自動車道 越後川口SA(上り)で
車に戻ろうとしたら、苔むした記念碑を発見。『高速・・二十キロ 開通記念碑』となっていたが、どうも文字が苔で隠れているようなので、裏の文章を読んだが、暗くて石面がてらてら反射していて良く読めない。写真に撮って後で読んでみたら・・
[昭和57年3月30日 関越自動車道 越後川口・長岡間23.6キロメートルの供用により、同日供用した常磐自動車道 谷田部・千代田石岡間24.4キロメートル及び山陽自動車道 竜野西・備前間25.1キロメートルとを合わせて、我国における高速道路の供用延長は、3000キロメートルに達した。
高速道路の建設に寄せられた多くの人々の協力に対し、心から感謝するとともに・・・]
20キロではなくて、3000キロだった。
2012.7.15 関越自動車道 越後川口SA(上り)で