百姓通信

自然と素直に向き合い、全身で風を感じて私は百姓しています。
①土づくり②循環型③無農薬・無化学肥料④永続性を大切に!

ナトゥーラ

2010-11-11 22:06:50 | Weblog
お金という判断基準で捉えるのではなく、
・地域への愛着を活かす
・売り手と買い手の信頼関係を更に深める
・“持続可能性”を企業戦略として捉える
の三点でみつめると
アマゾンからの持続可能な原材料を活用した『ナトゥーラ』が連想できる。
※『ナトゥーラ』はアマゾンの森林に生息する植物の果実を原料に用いて、100%自然由来の成分から化粧品をつくっているメーカーです。
通常の石鹸(ポスト工業化社会の中で製造された)の10倍の価格であるが、
求める顧客はあとを絶たない。
そのあたりに次世代のビジネスのヒントがありそうだ。