お金という判断基準で捉えるのではなく、
・地域への愛着を活かす
・売り手と買い手の信頼関係を更に深める
・“持続可能性”を企業戦略として捉える
の三点でみつめると
アマゾンからの持続可能な原材料を活用した『ナトゥーラ』が連想できる。
※『ナトゥーラ』はアマゾンの森林に生息する植物の果実を原料に用いて、100%自然由来の成分から化粧品をつくっているメーカーです。
通常の石鹸(ポスト工業化社会の中で製造された)の10倍の価格であるが、
求める顧客はあとを絶たない。
そのあたりに次世代のビジネスのヒントがありそうだ。
・地域への愛着を活かす
・売り手と買い手の信頼関係を更に深める
・“持続可能性”を企業戦略として捉える
の三点でみつめると
アマゾンからの持続可能な原材料を活用した『ナトゥーラ』が連想できる。
※『ナトゥーラ』はアマゾンの森林に生息する植物の果実を原料に用いて、100%自然由来の成分から化粧品をつくっているメーカーです。
通常の石鹸(ポスト工業化社会の中で製造された)の10倍の価格であるが、
求める顧客はあとを絶たない。
そのあたりに次世代のビジネスのヒントがありそうだ。