あの「スバル サンバー」が今月で生産終了を迎える。
なにを隠そう私の愛車の軽トラもサンバーで、軽トラには珍しくリアエンジンのため、静かな走行が楽しめ(時々ウォーターポンプの水の送りがうまくいかなかったことはあったが)、後部の荷台の下に配置されたエンジンの重みが絶妙に走行時の安定性や登板能力を発揮し、実は巷では“農道のポルシェ?!”とも呼ばれていた。
業務用としては“赤帽”便に用いられ、昨年2度販売された青色の限定車“WR BLUE LIMITED”はいずれも完売したという。
時代の流れと言えばそれまでだが、個性的で力のある軽車輛がなくなることは少し残念な気がする。
なにを隠そう私の愛車の軽トラもサンバーで、軽トラには珍しくリアエンジンのため、静かな走行が楽しめ(時々ウォーターポンプの水の送りがうまくいかなかったことはあったが)、後部の荷台の下に配置されたエンジンの重みが絶妙に走行時の安定性や登板能力を発揮し、実は巷では“農道のポルシェ?!”とも呼ばれていた。
業務用としては“赤帽”便に用いられ、昨年2度販売された青色の限定車“WR BLUE LIMITED”はいずれも完売したという。
時代の流れと言えばそれまでだが、個性的で力のある軽車輛がなくなることは少し残念な気がする。