昨日から6月だ。梅雨の季節がそこまで来ている。憂鬱な時期でもある。
道交法の改正で迷惑駐車の減少を狙い、駐車違反取締りを民間に委託し短時間の駐車違反をも取締る事にしたと言ふ。
迷惑駐車を減少させるのは良い事だが、通常の荷卸し等の駐車も出来ないと運送業者が悲鳴を挙げている、運転手1人から2人の配置にしたり、運送基地を別に設けてハンドやその他の運送手段を講じるなどの必要性が出て来たらしい。
民間人の取締りに対して逆切れする運転者も在ったらしい。警官なら諦めるが民間人が何の権限で駐車違反の切符を切るのかの思いを多くした人が多かったらしい。車を運転する我々も常日頃から注意する必要がある。
昨日、今日と「村上ファンド」の村上代表に対する動きが慌しい。
「ホリエモン」問題に続いて果たしてと言ふか、やっぱりとの思いがする問題だ。急にシンガポールに拠点を移したり、阪神電鉄株の問題で渦中の人物だけに、又、これからの展開が経済界に対する影響も心配される。
株の買占めや、株価の引上げでの錬金術は世間一般の常識からは支持されない行為であろうか。
先日のバラ園の内の1枚である
道交法の改正で迷惑駐車の減少を狙い、駐車違反取締りを民間に委託し短時間の駐車違反をも取締る事にしたと言ふ。
迷惑駐車を減少させるのは良い事だが、通常の荷卸し等の駐車も出来ないと運送業者が悲鳴を挙げている、運転手1人から2人の配置にしたり、運送基地を別に設けてハンドやその他の運送手段を講じるなどの必要性が出て来たらしい。
民間人の取締りに対して逆切れする運転者も在ったらしい。警官なら諦めるが民間人が何の権限で駐車違反の切符を切るのかの思いを多くした人が多かったらしい。車を運転する我々も常日頃から注意する必要がある。
昨日、今日と「村上ファンド」の村上代表に対する動きが慌しい。
「ホリエモン」問題に続いて果たしてと言ふか、やっぱりとの思いがする問題だ。急にシンガポールに拠点を移したり、阪神電鉄株の問題で渦中の人物だけに、又、これからの展開が経済界に対する影響も心配される。
株の買占めや、株価の引上げでの錬金術は世間一般の常識からは支持されない行為であろうか。
先日のバラ園の内の1枚である