先月末にエコカー補助金の駆け込み申請も念頭に、7年目に入った日産ティーダの乗用車を乗換える事に
したのでした。これまではこの地に引っ越してきた際に、トヨタのクラウン車を排して小回りが効きカミさんも
運転が容易な様に中型車に拘って車を選んできた。
今回の新車選びには、今の乗用車が日産なので、やはりどうしても日産の販売店の下取り価格を当てし
てしまう。おまけに日産はこれまで使ってきたティーダの車種を排して、ノートと一緒にした新型を発売す
ると言う。当初はカミさんが好きだと言うジュークの車種にしようとしたが、燃費やその他を考慮して新型
ノートを選んだ。
新型ノートは1.2Lの排気量だが、スーパーチャージャーと言うエンジンを常備することで、これまでのティ
ーダの1.5Lと同じ力を持つ。さらにハイブリッドと同様の燃費を実現することで、税金面でも優遇される。
車の色はパールホワイトにしてある。これも販売店の展示車の色をみて即決した。正式に今月3日に発売
された新車は、13日に納車と決まった。今回は小生の年齢からみて精々あと5年間は新車を使いこなせ
る様に頑張ろうと思っている。
日産自動車のHPからの新型ノートの写真である。
したのでした。これまではこの地に引っ越してきた際に、トヨタのクラウン車を排して小回りが効きカミさんも
運転が容易な様に中型車に拘って車を選んできた。
今回の新車選びには、今の乗用車が日産なので、やはりどうしても日産の販売店の下取り価格を当てし
てしまう。おまけに日産はこれまで使ってきたティーダの車種を排して、ノートと一緒にした新型を発売す
ると言う。当初はカミさんが好きだと言うジュークの車種にしようとしたが、燃費やその他を考慮して新型
ノートを選んだ。
新型ノートは1.2Lの排気量だが、スーパーチャージャーと言うエンジンを常備することで、これまでのティ
ーダの1.5Lと同じ力を持つ。さらにハイブリッドと同様の燃費を実現することで、税金面でも優遇される。
車の色はパールホワイトにしてある。これも販売店の展示車の色をみて即決した。正式に今月3日に発売
された新車は、13日に納車と決まった。今回は小生の年齢からみて精々あと5年間は新車を使いこなせ
る様に頑張ろうと思っている。
日産自動車のHPからの新型ノートの写真である。