スカイラインGT-R。
日産GT-Rではありません。
ここは大事です。
残念ながらプラモデルです。
やっぱりGT-Rは、頭に、
”日産”
ではなく、
”スカイライン”
が付いていて欲しいです。
説明書に指示はなかったのですが、キットにディフューザが入っていたので、
”Vスペ”仕様にしました。
昔と違って、今のプラモデルは結構高くて、
明らかにターゲットが”子供”じゃなくて”大人”な気がします。
天下のタミヤさんも、新作は4000円ぐらいしてます。
そんな中、↓
こちらのアオシマさんは、2000円前後という、
良心的な値段だと思います。
しかも、
テールレンズは色付き、
足回りにはバネが入っていて、上下に動き、
出来上がりの実車感もそれなりに良く、
なんと金属のカナードまで入っていて…
完成時の満足感と達成感」は十分ありました。
(クリアの塗装とバンパーの取り付け、窓枠の塗装は残念でしたけど)
モノづくりはやはり楽しいし、
立派な文化ですね。
こんなエアロやフロントカナードの付いたGT-Rってかっこいいなぁ・・・
と思いつつ、プラモで作っていくのは、
なんか夢があってとても楽しいです。
日産GT-Rではありません。
ここは大事です。
残念ながらプラモデルです。
やっぱりGT-Rは、頭に、
”日産”
ではなく、
”スカイライン”
が付いていて欲しいです。
説明書に指示はなかったのですが、キットにディフューザが入っていたので、
”Vスペ”仕様にしました。
昔と違って、今のプラモデルは結構高くて、
明らかにターゲットが”子供”じゃなくて”大人”な気がします。
天下のタミヤさんも、新作は4000円ぐらいしてます。
そんな中、↓
こちらのアオシマさんは、2000円前後という、
良心的な値段だと思います。
しかも、
テールレンズは色付き、
足回りにはバネが入っていて、上下に動き、
出来上がりの実車感もそれなりに良く、
なんと金属のカナードまで入っていて…
完成時の満足感と達成感」は十分ありました。
(クリアの塗装とバンパーの取り付け、窓枠の塗装は残念でしたけど)
モノづくりはやはり楽しいし、
立派な文化ですね。
こんなエアロやフロントカナードの付いたGT-Rってかっこいいなぁ・・・
と思いつつ、プラモで作っていくのは、
なんか夢があってとても楽しいです。