さて
先日取り付けたマグネットブレーキ調整レバー!
パーミングの感触を確かめる為に
家の中で軽~く一人試投会^^

パーミングは・・・
やっぱりチョット気になる(爆)
やっぱりチョット気になる(爆)
ブレーキ調整はバッチグー(●^o^●)
しかし
大きな問題
いや
小さな?問題が発生・・・(汗)

このマグネットブレーキは樹脂?
結構柔らかい素材で出来てるので
同じM5でネジ山のピッチが違っても
少し強く締めるだけで
いかにも
ピッタリ合ってますヨ!
的な感触で回ります
そう!
ネジ山を切って入ってるんですわ・・・(汗)

最初に使ったこのネジはネジ山が合っているのか?
締めたり緩めたり繰り返しても
緩くなる事は無かった
けど

この子はネジ山が合って無い?
締めたあとちょっと戻すと緩んでしまう・・・(汗)
と
いう事で!

手持ちの合いそうなスプリングを挟んでみたけど
イマイチ(汗)
どないしょ?
ポク
ポク
ポク
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
チ~~~ン^^

オトリ缶のブクのゴム管をカット

ワッシャー噛まして

初めはレバーのボルト寸法が13㎜で長いと思ったから
切るつもりでしたけど
その3㎜の間にゴム管が入った事で
良い具合のテンションになって
レバーが緩んでくる事も無くなりました^^
切らんで良かった(●^o^●)
でも
実戦ではどうなるのか?
キャストする度に緩んできたら
気になるしなぁ・・・
一回どっか広い場所で
一人試投会せなアカン!
