![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/de/3e4113c4a83eb208d32a00d4add9b19f.jpg)
さて
先日取り付けたマグネットブレーキ調整レバー!
パーミングの感触を確かめる為に
家の中で軽~く一人試投会^^
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/48/d50c9ee5e8c79cbbfc2878e407fc9b3d.jpg)
パーミングは・・・
やっぱりチョット気になる(爆)
やっぱりチョット気になる(爆)
ブレーキ調整はバッチグー(●^o^●)
しかし
大きな問題
いや
小さな?問題が発生・・・(汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/f6/e628051f368a1325dfcd48b87fb1fbc6.jpg)
このマグネットブレーキは樹脂?
結構柔らかい素材で出来てるので
同じM5でネジ山のピッチが違っても
少し強く締めるだけで
いかにも
ピッタリ合ってますヨ!
的な感触で回ります
そう!
ネジ山を切って入ってるんですわ・・・(汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/64/7c89476b0d04c0e31fe39e80883d21f3.jpg)
最初に使ったこのネジはネジ山が合っているのか?
締めたり緩めたり繰り返しても
緩くなる事は無かった
けど
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/5f/357b9aaea79f97001fc800797e37af03.jpg)
この子はネジ山が合って無い?
締めたあとちょっと戻すと緩んでしまう・・・(汗)
と
いう事で!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/cf/457b5843e2025f5da02f143b1c0c9c90.jpg)
手持ちの合いそうなスプリングを挟んでみたけど
イマイチ(汗)
どないしょ?
ポク
ポク
ポク
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チ~~~ン^^
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/94/5ad95b79039f3e72b81cfbe58fd58688.jpg)
オトリ缶のブクのゴム管をカット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/0a/8e330d62b7e82fbb535c5b08679c2291.jpg)
ワッシャー噛まして
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/de/3e4113c4a83eb208d32a00d4add9b19f.jpg)
初めはレバーのボルト寸法が13㎜で長いと思ったから
切るつもりでしたけど
その3㎜の間にゴム管が入った事で
良い具合のテンションになって
レバーが緩んでくる事も無くなりました^^
切らんで良かった(●^o^●)
でも
実戦ではどうなるのか?
キャストする度に緩んできたら
気になるしなぁ・・・
一回どっか広い場所で
一人試投会せなアカン!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/eb/c64179dd4773b91b07ed0633c5286052.jpg)
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