Quadski
いや、まぁ、スグに買えるわけではありませんが、購買欲をガツンと刺激する乗り物であります。陸上、水上ともに、時速70キロで疾走するという、HSA(High Speed Amphibians 高速両生類)です。
水上では、ほぼ二人乗り水上バイクですね、底面形状から、そんなに舵の効くようすではなさそう、かつ、海面では踏波性もよくなさそうですが、BMWの1300ccエンジンは、乾燥重量535kgのボディには充分なパワーです。
格納する必要ゆえの、小さめのタイヤ、艇体を構成する車体の底面形状、そして一般的なバギー同様、後輪のみの2輪駆動であることなどクロカン能力もさほど高くはないでしょうが、進水と上陸がこれほど素早くできるのには、感心します。ペイロードは120kgということですから、二人乗りもキツそうですが、高機動の代償と捉えるべきでしょう。4万ドルという価格は、手に届きそうでますます興味深い。こういうので通勤できるような環境と境遇であれば、是非とも欲しい、見てるだけで楽しくなってくる乗り物です。
いや、まぁ、スグに買えるわけではありませんが、購買欲をガツンと刺激する乗り物であります。陸上、水上ともに、時速70キロで疾走するという、HSA(High Speed Amphibians 高速両生類)です。
水上では、ほぼ二人乗り水上バイクですね、底面形状から、そんなに舵の効くようすではなさそう、かつ、海面では踏波性もよくなさそうですが、BMWの1300ccエンジンは、乾燥重量535kgのボディには充分なパワーです。
格納する必要ゆえの、小さめのタイヤ、艇体を構成する車体の底面形状、そして一般的なバギー同様、後輪のみの2輪駆動であることなどクロカン能力もさほど高くはないでしょうが、進水と上陸がこれほど素早くできるのには、感心します。ペイロードは120kgということですから、二人乗りもキツそうですが、高機動の代償と捉えるべきでしょう。4万ドルという価格は、手に届きそうでますます興味深い。こういうので通勤できるような環境と境遇であれば、是非とも欲しい、見てるだけで楽しくなってくる乗り物です。