アメリカの夏の映画の封切り競争は今週で第2週を迎えましたが、”ポセイドンアドベンチャー”のリメークは”ミションインポッシブル3”に沈まされてしまったようです。”ミションインポッシブル3”は2400万ドルの興行収入でトップに位置しています。世界的に見ると”ミションインポッシブル3”は7000万ドルトップを確保しており、トータルでは2億1400万ドルという売り上げをしています。パラマウントの国際配給会社社長は”で出しは悪くない”と語っています。”ポセイドン”は制作費に1500万ドルをかけており、2位での出だしですが、封切りのあった週には2003万ドルの売り上げをしています。PG-13の規制のあるアクション映画が上位を締めているというのは、母の日の週末ということもあって映画館への出足がよかったのではないかと、関係者は語っています。しかし、昨年の同時期と比べると13.5%ダウンしています。関係者は今月末の”ダヴィンチコード”や”オーバーザヘッジ”の封切りに期待しています。
アメリカではマクドナルドでアジア風のサラダを販売するとのニュースが出ています。この新商品は枝豆やさやえんどう、赤ピーマン、アーモンド、マンダリンオレンジなど最高16種類からなるサラダにゴマ風味のドレッシングがついて4ドル29セントで売り出されます。価格帯はサラダにしては高い方です。2002年からマンダリンチキンサラダを販売しているウェンディーズは「自分のところの真似を始めた」として不快感を示しています。他にもジャックインザボックスもアジア風チキンサラダを2003年からメニューに加えておりこのところ、アジア風の味が人気が高くなってきています。
