8/2、メゾングッチ入居者様から、キッチンのIHクッキングヒーターの電源が入らないというご連絡を頂きました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
在庫していたアイリスオーヤマIH『IHCーS225-B』を持って早速行かせて頂きました。
状況確認の為に、コンセントから抜いてリセットを掛けても全く反応がなく、電源がオンになりませんでしたので、新品に交換させて頂きました。
キッチンに引いている200Vコンセントも心配でしたが、新品を取り付けると、問題なく正常に作動致しました。
ひとまずは、安心致しました。
帰宅してから、入居者様からのLINEで、
『迅速な対応ありがとうございました。毎日使うものなので取り替えて頂いて助かりました。』
とのご連絡を頂いて、即対応が出来て良かったと思いました。
スピーディーな対応の為には、やはり、在庫を最低1個は持ち合わせているべきだと、改めて感じました。
e07